遊ばれてるかも?と悩む女性へ特徴を解説【チェックリストつき】

スポンサーリンク
遊ばれる,女性 恋愛系について

 

「付き合いたいのになかなか付き合ってもらえない」

「もしかして遊ばれてるだけ?」

こんな風に悩んでいる方はいるのではないでしょうか?

 

今回はそんな方に向けて遊ばれてるか確かめる方法をお伝えしていきます。

 

こんな人に読んで欲しい
・都合の良い女になってるかも
・わたしって遊ばれやすいのかな
・相手からどう思われてるんだろう

こんな悩みにお答えしていきます。

 

✔本記事の内容
・遊ばれやすい女性4つの特徴
・遊ばれてるか確かめるチェックリスト5つ
・気を付けるべき点2つ

 

今回は「もしかして遊ばれてるかも?」と悩む女性に向けて、遊ばれやすい女性の特徴と確かめる方法をお伝えしていきます。

 

✔本記事の信頼性
HIRO
HIRO

あまり良くないんですが、僕も付き合う気のない女性と遊びまくった時期がありました・・。

 

その時の自分の心情や相手の特徴をもとに書いているのである程度信頼性はあるのではないかと思っています。

 

それでは早速本題に入っていきます。
サクッと読めると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

遊ばれやすい女性4つの特徴

 

 

特徴

 

遊ばれやすい女性には特徴があったりします。

もし現在悩む人で当てはまる人はいたら気を付けた方がいいかもです。

それでは4つ紹介していきますね。

 

①自己肯定感が低い

 

自己肯定感とは自分で自分を認めることによって決まる自分の価値という意味です。

 

要するに自己肯定感が低いというのは、自分で自分のことを認めてあげることができないということですね。

 

そんな中で男から「可愛いね」などと褒められたりすると、普段自分のことを認めることができていない分、自分のことを認めてくれたその相手に気持ちが一気になびいてしまったりします。

 

②寂しがり屋

 

・1人でいたくない
・誰かと一緒にいないと不安
・誰かと連絡をとっていたい
・ひまが嫌い

 

こんな感じで寂しがり屋さんの人は、構ってくれる男性になびいてしまいがちです。

 

③惚れやすい

 

ちょっとお出かけしたりちょっと2人きりで話しただけですぐに相手のことを良いと思ってしまう人は遊ばれがちかもです。

 

あとは恋愛経験が少なく、普段あまり褒められ慣れていない女性は少し自分のことを褒められただけですぐに好きになってしまったりします。

 

④面倒見がいい

 

遊び目的の男はだらしのない”ダメ男”の場合が結構多いです。

 

そんなダメ男が放っておけず面倒を見てあげたいという気持ちが働いてしまい、つい遊び目的の男に引っかかってしまう場合も。

 

 

遊ばれてるか確かめるチェックリスト5つ

 

 

チェックリスト

 

以上が遊ばれやすい女性の特徴ですが、ここからは実際に「遊ばれてるかどうか」を具体的に確かめる方法についてお伝えしていきます。

 

いまいい感じの相手がこれに当てはまっていたらこの先ちゃんと付き合える確率は低いかもです。

 

✔遊びか確かめるチェックポイント5つ
・普段は返信が遅い
・必要のない連絡はしない
・お誘いは基本夜のみ
・酔った時だけ連絡をしてくる
・先の予定を決めようとしない

 

こんな感じで、基本的に遊び目的の人は自分が遊びたい気分の時だけ連絡をしてきます。

 

なので普段は返信がすこぶる遅かったり、必要最低限の連絡しかしてこなかったりします。

 

彼氏とするようなテンポの良いLINEにならなかったら遊ばれてるかもしれません。

 

また遊び目的の人は言うまでもなく体目当ての場合が多いので、基本的に夜しかお誘いがなかったり酔っぱらった時だけ連絡してきたりするケースが多いです。
ランチをしようみたいなのはないかと思います。
※昼からホテル行こうみたいな場合は別の話です

 

また基本的にその日の気分で連絡をしてくる場合がほとんどなので、先の予定を決めたがらない特徴もあります。

2,3週間後の予定を決めようとして、
「また連絡するわ」と言って一向に連絡をしてこない場合は遊び目的である可能性が非常に高いかと思います。

 

以上、5つのチェックリストに当てはまっていたら危険かもしれません。

 

気を付けるべき点2つ

 

 

やめるべき,行動

 

ここまでで遊ばれやすい女性の特徴と遊ばれてるかもしれないチェック方法についてお伝えをしてきました。

 

ただ遊ばれてるかもとわかってもなかなか関係をやめられない女性が多かったりします。

 

そんな方に覚えておいて欲しい注意点を2つお伝えします。

 

①ウソをつきなれてる場合が多い

 

遊び目的の男はウソをつきなれているケースが多く、ついつい騙されてしまうことも。

 

✔遊び目的がつくウソの例
・いつか付き合おうね
・今の彼女とはそろそろ別れる
・今の彼女とはうまくいってない
・君が一番だよ

 

こんな感じで心にもないことを平気で言ってきたりします。
なので相手の言葉には騙されず、遊ばれてるかも?と思ったらきっぱり関係を断ちましょう。

 

②女性の扱いがうまい

 

遊び慣れてる男性は、遊んでいるだけあって女性の扱いがうまかったりします。
・女性が喜ぶ褒め方を知っている
・話を聞くのがうまい
・デートのコーディネートがうまい

 

こんな特徴があるので、相手が遊び目的だとわかっていても楽しさから関係を断ち切れない女性も多かったりします。

 

ただ今は良くてもその人と付き合う未来はこないですし、関係を続けていても幸せになることはないです。

 

なので少し辛いかもですが、そういう関係はバサッと切る方がいいでしょう。

 

まとめ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今回の内容をまとめますね。

 

✔本記事のまとめ
・遊ばれやすい女性4つの特徴
・遊ばれてるか確かめるチェックリスト5つ
・遊び目的の男は平気でうそをつく
・遊び慣れてるぶん女性の扱いがうまい
・遊びの関係は続けても幸せにならない
・つらくても関係は断ち切るべき

 

恋は盲目といいますか、つい熱が入ると周りが見えなくなって遊ばれてることに気が付かなかったりします。

 

幸せになるためにも、ぜひ今回の内容を参考にしてほしいと思います。

 

今回はこんな感じで以上です。

 

最後に、僕の恋愛ノウハウを一冊に凝縮したnoteを販売しています。

 

興味のある方はこちらからどうぞ~

 

それではまた次回!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました