【男性向け】両思いか確かめる方法!女性の脈ありサイン9個を解説

スポンサーリンク
両想い,気持ち,確かめる 恋愛

 

「告白する前に相手の気持ちがわかればいいのに・・・」

「失敗したくないな・・・」

 

好きな女性に告白する。

そんな時は誰でもこんな風に思うのではないでしょうか?

 

今回はそんな方に向けて、両思いか確かめる方法について9個紹介していこうと思います。

 

✔想定読者

・好きな女性がいる
・告白したいけど失敗したくない
・相手の気持ちを確かめたい

 

今回は好きな女性に告白したいけど失敗したくない。
少しでも成功率を上げたい。
そのためにも相手の気持ちを事前に確かめられたらいいのに・・・。

 

こんな風に思っている男性にぜひ読んで欲しい内容です。
 

✔本記事の内容

・両思いか確かめる方法9個
・両思いになる方法3つ
・もし振られても次につなげる方法

 

今回はタイトルにもある通り、好きな相手と両思いかどうか確かめる方法を9個お伝えしていきます。

また、少しでも告白の成功確率を上げるために、相手と両思いになる方法もセットで解説していきます。

 

今回の記事を読めば、好きな相手と両思いかどうかがわかるだけでなく、告白した時の成功確率を高めることができるはずです。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたがさっそく本題に入っていきます。

 

両思いか確かめる方法9個

 

①LINEの返信が早い

 

相手のLINEの返信が早い場合は両思いの確率が高いかもしれません。

 

ここでいう早いとは、おおよそ10分以内での会話がポンポン続くようなイメージです。

 

女性は興味がない相手には容赦なく未読スルー。丸一日開けてから返信するなんてことはザラです。

 

そういう意味でも、LINEの返信が早く会話がテンポよく進むというのであれば両思いの可能性が高いかもです。

 

②LINEを続けようとしてくる

 

例えば「おやすみ~」などで会話が完全に終わっているにも関わらず、次の日に「おはよう」とLINEをしてきたり、違う話題を振って会話を繋げようとしてきたら両思いの確率が高いかもです。

 

当たり前ですが、興味のない相手とのLINEを積極的に繋げておきたい人はそうそういません。

 

会話を途切らさないようにしてくる=両思いかも?と考えて良いでしょう。

 

③電話をすることがある

 

基本的にカップルでもない限り男女が電話をするというのは結構ハードルが高いことです。

 

女性と電話するって想像してみてください。ちょっと緊張しませんか?

 

そういう意味で、電話をするような間柄になれているのであれば両思いにかなり近い状況だと言って良いかと思います。

 

逆に相手との距離を縮めたいのであれば、緊張するかもしれませんが電話をしてみるのは結構ありです。

 

④恋愛話を相手からしてくる

 

相手から恋愛話を出してくるようであれば両思いの可能性は高いかも。

 

例えば気になっている人がいるのかを聞いてきたり、どんな人がタイプなのかを聞いてきたり。

 

要するに、こっちの恋愛観に関する質問をしてくるようであれば両思いの可能性は極めて高いと言っていいでしょう。

 

 

⑤出かけたいアピールがある

 

シンプルに、一緒に出かけたいアピールを相手がしてくるようであれば両思いの確率は高いでしょう。

 

「自分からお出かけに誘ってくる女性ってなかなかいないんじゃない?」

 

こんな風に思った方もいるかもしれません。

 

ストレートに誘ってくる女性は確かに少ないかもしれません。

 

ただしこんなのはどうでしょう?

 

・お出かけした後に「楽しかった!また行きたい!」と言ってくる
・「次いつにする?」とこっちの予定をおさえようとしてくる

 

こんな風に直接的誘ってくるわけではないにしても、お出かけしたいアピールをしてくる女性とは両思いの確率が高いかもしれません。

 

⑥嫉妬してくる

 

他の女友達と会うときや、女性がいる飲み会に行くとなった時に嫉妬をして不機嫌になってくるような相手とは両思いの確率が高いかもです。

 

「嫉妬してるかどうかなんてわからないじゃん」と思う方もいるかもなので、女性が嫉妬した時のサインを紹介します。

 

✔女性の嫉妬サイン

・LINEが返ってこない
・SNSに意味深なネガティブ投稿をする
・共通の友人に愚痴る
・あからさまに不機嫌になる

 

こんな兆候が見られたら相手は自分に嫉妬しているということであり、両思いであると考えて良いでしょう。

 

⑦彼氏ほしいアピールをしてくる

 

「彼氏ほしいなー」
「どっかに良い出会いないかなー」
「〇〇みたいなタイプの人と付き合いたいんだよねー」

 

こんな風に自分の前で彼氏ほしいアピールするような人とは両思いの確率が高いかもしれません。

 

なぜこう言い切れるかというと、もし興味がない相手に対してこんなことを言って変に勘違いされたら面倒くさいと考えるのが女性なんです。

 

なのである程度付き合っても良いと考えている人にしか、こういったことは言わないと考えてOKかと思います。

 

 

⑧距離が近い

 

「話すときの距離がやたらと近い」

「ちょいちょいボディタッチをしてくる」

 

「体の距離は心の距離」なんて言ったりしますが、相手のことをちょっといいと心の中で思っているとつい相手との距離を縮めてしまうものなんです。

 

そういう意味でも、距離が近いというのはそれだけでも両思いかも?と考えていいでしょう。

 

⑨やたらと目が合う

 

学校や職場などで相手の女性とやたらと目が合うというのも、両思いかどうかを考えるポイントとしてはアリ。

 

目が合うということは、当然相手はこっちを見ているということです。

 

普通に考えて、どうても良い相手のことを目で追ったりなんてしませんよね。

 

なので目がやたらと合うとしたら、それは相手と自分が同じ気持ちである可能性が高いといっていいでしょう。

 

 

両思いになる方法

 

両想い,確率,アップ

 

ここまで読んで、自分と好きな女性が両思いかどうかを考えていることでしょう。

 

「もしかしたら両思いかも?」と思ってる人もいるのではないでしょうか。

 

ただそうだとしても、告白するにはあと一歩勇気が出ない。

 

告白するなら少しでも相手と両思いに近づいて失敗するリスクを減らしておきたいと思うのではないでしょうか?

 

そんな方のためにも、相手と両思いになる方法をここではお伝えしますね。

 

結論を言ってしまうと、両思いになるためには好きだと伝えてしまうのが一番効果的です。

 

「え?好きだと伝えるって告白ってこと?」

 

こんな風に思った方もいるかもしれませんが、そうではありません。

 

好きだと伝えることと告白の違いはこちらです。

 

✔告白と好きだと伝えることの違い

・告白=相手から返事を求める
・好きだと伝える=相手から返事を求めない

 

要するに、告白の場合は付き合ってくださいと伝えたうえで相手からYESかNOの答えをもらうということです。

 

一方で好きと伝えるだけの場合は、自分が相手のことを好きと伝えるだけで返事は特にもらいません。

 

好きだと伝える段階から、「まだ返事はいらないけどあなたのことが好きです」のように返事はいらないということを自分から言ってしまった方が良いでしょうね。

 

つまり告白と違って好きだと伝えるだけの場合、振られるリスクをなく相手に気持ちを伝え続けることができるということです。

 

ではなぜこのようなことをする必要があるかというと、少し人間の心理に関係してきます。

突然ですが、質問です。
「人はどのタイミングで一番相手のことを好きになるでしょうか?」

 

答えを言ってしまうと、人がつい好きになってしまう相手というのは、顔でも性格でもなく自分のことを好きと言ってくれる相手なんです。

 

これは有名な心理学で「好意の返報性」といって、自分のことを好きと言ってくれる人のことはなんとなく意識し始めるようになり、自然と好きになってしまうという人間の心理なんです。

 

ちなみにですが、僕自身も今の妻とこんな感じで付き合い始めました。

 

はじめは妻は僕に対して一切興味がなかったと思いますが、毎日レベルで好きだと伝えたことで少しずつこっちに興味を持ってくれて、最終的には両思いになることができました。

 

HIRO
HIRO
好きと言われて悪い気持ちになる人はいませんので、そのうちこっちのことも少しずつ意識してくれるようになります。
 
少し話が脱線しましたが、要するに両思いになる一番の方法が相手に好きだと伝えまくることだというのはこういった理由からきているわけです。

 

「ではどうやって相手に気持ちを伝えていくか」

 

ここについておすすめのやり方を4つお伝えしますね。

 

①ストレートに直接伝える

 

一番おすすめなのは、シンプルに直接伝えてしまうことですね。

 

ただ一点だけ注意してほしいのは、言い方を間違えると告白だと受け取られてしまい、その場で振られてしまう可能性があることです。

 

一度振られてしまうとそこから挽回するのは結構大変なので注意しましょう。

 

そうならないようにこんな言い方をするのが良いでしょう。

 

✔おすすめの伝え方
・今すぐ答えを出して欲しいわけじゃない
・ただ好きだってことを伝えたかっただけ
・今はその気がなくてもずっと待ってる

 

こんな風に、「今すぐ返事が欲しいわけじゃない」ということを伝えつつ好きだと伝えるのが両思いになるには一番効果的なのでぜひ試してみてくださいね。

 

②LINEで伝える

 

「そうはいっても直接伝えるのはハードルが高い・・・」

 

こんな風に思ってしまう方はLINEで伝えるのもありですよ。

 

告白するならシチュエーションや雰囲気にはこだわったほうがいいのでLINEはなしですが、好きだと伝えるだけなら軽くLINEで伝えるもの効果的です。

 

言い回しはさっきと同じでOKでして、「今すぐ付き合ってくれというわけではないけど、〇〇さんのことが好きだ」

 

こんな風に伝えてあげれば、相手は少しこっちのことを意識してくれるようになり、両思いになる可能性が出てくるでしょう。

 

③デートに何度も誘う

 

なかなか「好きだ」と言葉にするのは恥ずかしいという方はデートに何度も誘うだけでもOKです。

 

一回だけ出かけたくらいではこっちの気持ちは伝わりませんが、何度も誘えば「自分に気があるのかな?」と相手に思わせることができます。

 

そうすればこっちの気持ちが伝わり、相手にも自分のことを意識させることができるでしょう。

 

ただし当然ながら、好きだと言葉で伝えるよりは効果は薄いのでご注意ください。

 

④周りに言いふらす

 

「相手に好きだと伝えるのはハードルが高い」

「お出かけに誘うのも勇気が出ない」

 

中にはこんなシャイな方もいるかもしれません。

 

そんな方は、「〇〇さんが好きだ」と周りに言いふらすのがおすすめです。

 

一番は「相手に自分の好意を伝えること」なので、それが直接だろうが間接的だろうが伝わればなんでもいいわけです。

 

人間というのは噂ばなしが大好きなので、〇〇が〇〇のことを好きらしいみたいな話を聞くとついつい広めたくなってしまうものです。

 

噂ばなしで悪口が回ってきたら気分悪いですが、自分のことを好きらしいという話だったら意外と悪い気はしないものです。

 

注意点としては、「〇〇に伝えておいて」とお願いするのは絶対NGです。

 

相手に伝わったらラッキーくらいの気持ちでとにかく周りに言いふらす。

それが相手の耳に入り、こっちのことを意識してもらう。

結果的に両思いに近づく。

 

この流れが取れればベストかと思いますので、試してみてくださいね。

 

 

振られても次につなげる方法

 

 

失恋,立ち直る

 

 

「相手と両思いかを確かめる方法」

「相手と両思いになる方法」

 

ここまででこの2つをお伝えしてきました。

 

ではいよいよ告白ですね!と言いたいところですが、どうしても脳裏に浮かんでしまうのは「もし失敗したらどうしよう・・・」という気持ちかと思います。

 

どんなに相手と両思いになる確率を高めたとしても、やっぱり告白する時は緊張しますよね。

 

そんな方に朗報です。

 

仮に振られてしまったとしても、そこから挽回して付き合うまでもっていくための方法についてお伝えします。

 

これを知っておけば告白失敗を恐れず、思い切ってアタックできるはずです!

 

その方法が、振られたとしても自分の気持ちは変わらないということを伝えておく。ということです。

 

振られる場合というのは色んな理由があると思います。

 

「他に好きな人がいるから」
「今はなんとなくそんな気分になれない」
「今はまだ恋愛対象としては見られない」

 

こんな風に色んな理由があると思いますが、今はダメでも少しタイミングを空ければOKになることというのは往々にしてあります。

 

 

HIRO
HIRO

僕も今の妻には3回ほど振られていますが、諦めずにアタックしたことで結果的に付き合うことができました。

 

 

要するに、「今はその気になれないかもしれないけどこっちの気持ちは変わらないよ」と振られた際に伝えておくことで、相手のタイミングが良い時などに自分のことをふと思い出したりしてもらえるということです。

 

そうすればそこで付き合うチャンスが生まれます。

 

振られてしまったとしてもこのように立ち回ることで、次のチャンスにつなげていくことができるので是非試してください。

 

一個だけ注意点としては、相手に恋人ができてしまった場合は素直にあきらめましょう。恋人いるのにずっと好きとか言っているとストーカー扱いされる可能性がありますので・・・。

 

さいごに

 

告白をするというのは誰でも勇気がいることですし、できることなら失敗したくないですよね。

 

おそらくこの記事を読んでいる人はこんな風に思っているんだと思います。

 

せっかくなら付き合いたいし、それにシンプルに振られるのってメンタル的にきついですし・・。

 

そうならない為に友達に相談したり、こうやって少しでも両思いになる為の方法を調べたり、まさに猫の手も借りたいような気持でいるのではないかと思います。

 

そんな方には「電話占いミラー」がオススメです。

 

告白する前というのは誰かから客観的な意見を聞きたかったり、背中を押してほしかったりするものですよね。

 

友達に相談するのもいいんですが、友達だとこっちに気を使って本心を言ってくれなかったりすることもあります。

 

「それって本心なのかな?」と考えてしまうと結局聞いた意味がなくなってしまうんですよね。

 

そういう意味では全く赤の他人である人に客観的に状況を聞いてもらい、占いという形でアドバイスをもらうのは結構おすすめだったりします。

 

しかも初回は無料なので、「まあ何かの足しになればいいか」くらいの気持ちで一回試してみるといいかもしれませんよ。

 

試してみたい方はこちらからどうぞ。

 

電話占い【ミラー】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

「電話だと緊張しちゃうな」

 

こんな方はメール版もありますのでそちらでもいいかもです。

 

メール占い【ミラー】無料登録はこちら

結局最後は自分で勇気を出してアタックしなければいけないわけですが、少しでも勝率を上げておいた方がいいのは間違いありませんよね。

 

そのためにもぜひ今回紹介した方法を試しつつ、少しでも両思いに近づいてから勝負してほしいと思います。

 

では頑張ってください!

 

今回は以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました