【告白失敗した男性へ】諦めるのはまだ早い!今からやるべきこと4つ

スポンサーリンク
諦められない 恋愛

 

「好きな人に振られた・・・絶望。」

「でもまだ諦めたくないんだよなぁ」

 

こんな風に考える男性は多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に向けて、今からでも遅くないやるべきことについて解説をしていきます。

 

✔想定読者

・好きな子に振られた
・諦めたくない
・再トライしたい

 

今回は好きな女の子に告白して振られてしまったけどまだ諦めたくない人に向けた内容になっています。

 

✔本記事の内容

・諦めるのはまだ早い理由
・振られたあとにやるべきこと4つ
・諦めた方がいい危険サイン4つ
今回は振られたとしても諦めるのはまだ早い理由と、やるべきことについて解説をしていきます。

 

✔本記事の信頼性
HIRO
HIRO
僕自身は同じ女性に3回振られましたが、それでも諦めずに行動したら結果的に付き合うことができました。

 

もし一度振られたタイミングで諦めていたら付き合うことはできませんでした。

 

その時の実体験をもとにお伝えしていくので、本記事の信頼性はある程度は担保されているのではないかと思います。

 

それでは早速本題に入っていきましょう。

 

3分くらいでサクッと読める内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

諦めるのはまだ早い理由

 

 

伝えたい

 

 

「諦めるべきじゃないっていうけど本当かよ?」
「なんでそんな風に言えるの?」

 

この記事を読んでいる方はもしかしたらこんな風に思っているかもしれないので、まずは「なぜ諦めるのはまだ早いと言えるのか」についてお伝えしていきます。

 

まず告白されて相手を振った女性側の気持ちを考えていきましょう。

 

✔振った側の女性の気持ち

・嫌いじゃないけど、なんか違う
・恋愛対象としては見られない
・他に良いと思っている人がいる

 

こんな感じで現時点で完全になしではないけど、今すぐは付き合えない。

 

こんな状態の女性が結構多いわけです。

 

逆にいえば、この状態を突破することができればまだ付き合える可能性は残っているわけです。

 

そういう意味では、諦めてしまったらせっかく付き合えるチャンスが残っていたのに自ら放棄してしまうようなものなわけです。

 

ではどうすればいいかというと、それがこちら。

 

「まぁ付き合ってもいいか」と相手に思わせること

 

ポイントなのが、相手に自分のことを大好きになってもらう必要はないということです。

 

「妥協でもいいから試しに一度付き合ってみて欲しい。きっと楽しませるから。」

 

こんな風に、ある意味ダメ元の気持ちでアプローチを続けていくことが重要です。

 

そうすると相手にある種の優越感が生まれて、まぁ付き合ってあげてもいいかという気持ちが芽生え始めます。

 

悩んでいる人
そんな妥協みたいな気持ちで付き合われたくない。

 

こんな風に思ってしまう人もいるかもしれませんが、付き合ってから相手を楽しませることができれば当然相手の好きな気持ちは大きくなります。

 

ただ付き合うことすらできなければその先はありません。

 

まずはどんなきっかけであれ、付き合ってカップルになるということが重要だということです。

 

では実際にどのようにアプローチしていけばいいかと次で解説していきます。

 

振られたあとにやるべきこと4つ

 

 

チェックリスト

 

①今までの関係性は壊さない

 

振られた後にやるべきこと1つ目が今までの関係性は壊さないことです。

 

振られるとついショックな気持ちから相手を避けたり連絡を絶ち切ってしまったりする人がいます。

 

そうすると当然ですが気まずくなるし、相手からの好感度も下がります。

 

もしまだ諦めたくない気持ちがあるなら今までの関係は維持するように心がけましょう。

 

それにそもそもですが、振られる側がきついのはわかりますが、振る側も同じくらい気持ち的には辛いということを理解した方がいいかもです。

 

せっかく自分のことを好きと言ってくれた人にNOと伝えるのは結構メンタル的にはしんどいものです。

 

相手も辛い気持ちをしながら振ったのに、急に態度変えられたら腹立ちますし、それこそ可能性は0になります。

 

②まだ好きだと伝える

 

振られた後にやるべきこと2つ目がまだ好きだと伝えることです。

 

そもそも、自分のことを好きと言ってくれて嫌な気持ちをする人はあまりいません。

 

振ってしまった相手からそれでもまだ好きだと言われるのは相手からすると嬉しいことなので、好感度を高めつつ付き合うチャンスを待つことができます。

 

✔まだ好きだと伝えるおすすめの言い方

・簡単に諦められるような気持ちじゃない
・一方的に好きでもいいですか?

 

そんな簡単に諦められるような気持ちじゃないと伝えることで、相手への気持ちの大きさをアピールすることができるので、相手からすると嬉しいです。

 

また一方的に好きでもいいですか?と伝えることで、相手に返答を求めていませんというスタンスを取ることができるので、相手を困らせることなくただ好きだと伝え続けることができます。

 

実はこれが告白再トライする上では最も重要なことでして、相手に好きになってもらうためには自分が好きだと伝え続けることが重要です。

 

これは「好意の返報性」という心理学でも証明されていることですが、人というのは自分のことを好きと言い続けてくれる人のことをだんだんと好きになっていくという傾向があります。

 

なので、もし再アタックしたいならとにかく相手に好きと伝え続けつつ、告白のチャンスを伺うことが重要です。

 

 

③2人で出かける

 

振られた後にやるべきこと3つ目が2人で出かけるということです。

 

ここまでで今までの関係性を保ちつつ、まだ好きだと伝えることが大事だとお話ししました。

 

そしたら2人でお出かけをしてみましょう。

 

告白をして振られるということは、まだあなたのことを恋愛対象として見ていないということです。

 

ではどうしたら恋愛対象として見てもらえるようになるかというと、付き合ったあとの未来をイメージさせればOKです。

 

そのためにも、食事だけではなく映画館や動物園、水族館やショッピングモールなど。いわゆるカップルがデートで行きそうなスポットへお出かけしてみると良いです。

 

そうすると「この人と付き合ったらこんな感じかな」というのをイメージさせることができ、もしそこで良い印象をつけることができればあなたのことを恋愛対象として見てくれるようになり、再アタックした時の確率をあげることができます。

 

 

④しばらく告白はしないと伝える

 

 

振られた後にやるべきこと4つ目がしばらくは告白はしないと伝えることです。

 

今まで言っていたことと矛盾してるじゃんと思われるかもしれませんが、説明していきます。

 

一度振った相手から好きと言われたりお出かけに誘われたりすると、女性からすると「また告白されるのかな?」と身構えてしまうものです。

 

もしその時にまだあなたが恋愛対象に入っていなかったら、告白されたらなんて断ろうかなと相手に考えさせることになってしまうわけです。

 

女性にとってこれって結構ストレスでして、場合によってはこれが面倒くさくてお出かけなどの誘いに応じてくれなくなることもあります。

 

そうならない為に大事なのが、しばらく告白はしないと伝えてしまうことです。

 

「告白はしないけど、一方的に好きでいさせてほしい」

「そっちの気持ちが変わるまで待ってるからそしたら付き合って欲しい」

 

こんな風に伝えておくと相手に変なプレッシャーを与えず、少しずつ気持ちを育てることができます。

 

諦めた方がいい危険サイン4つ

 

 

理由

 

さてここまでで、振られた後にやるべき4つのことについてお伝えをしてきました。

 

とはいえ、悲しいことに完全に付き合える可能性が0で振られてしまう場合があるのも事実です。

 

それなのにいつまでも好きと言ったりお出かけに誘ったりしていたら相手からしたらかなりうざいですよね。

 

そうならない為に、ここでは4つの脈なしサインについて解説をしていきます。

 

 

①連絡が返ってこない

 

脈なしサイン1つ目が連絡が返ってこないということです。

 

もう少し具体的に言うと、LINEが1~2日以上無視されているような状況だとかなり厳しいかと思います。

 

ここで追撃LINEをしても余計うざがられるだけなので、ここは心を無にして待ちましょう。

 

②会ってくれない

 

脈なしサイン2つ目が会ってくれないということです。

 

連絡はとれるけど、いざ会う約束をしようとするとはぐらかされたりしてなかなか会ってもらえないパターンです。

 

こういう場合は、LINEでもいいので好きと伝えてしまうことがおすすめです。

 

✔LINEで送るべき内容

・まだ好きだということ
・今すぐ付き合ってくれとは言わないこと
・少しお出かけをするチャンスが欲しいということ

 

こんな風に、今すぐ告白はしないけど少しチャンスが欲しいといったようなことを伝えておくと、相手も身構えずに気楽に会ってくれるかもです。

 

③たまたま会っても避けられる

 

脈なしサイン3つ目がたまたま会っても避けられることです。

 

露骨に目が合わせてもらえなかったり、会話も最小限にされたりと、避けられてるようだと脈はかなりないかもです。

 

こうなると結構厳しいですが、無理にアプローチすると逆効果なのでいったん距離を置くのがいいでしょう。

 

④困っていると周りから聞く

 

脈なしサイン4つ目が困っていると周りから聞くことです。

 

共通の友人などから、「あの子に付きまとうのもうやめた方がいいよ」みたいに言われたときはほぼ100%アウトです。

 

こういう場合は友人などには本音で話していたりするものなので、そこでマイナスな話が出るということは可能性はほぼ0に近いと言っていいでしょう。

 

こちらについても、一度アプローチはやめて大人しくしていた方がいいかもです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

今回は振られても諦めずにやるべきことと、とはいえ脈がない場合のサインについてお伝えしました。

 

一度振られたくらいじゃまだ諦めるのは早い一方で、完全に脈なしの場合は素直に引いたほうがいいです。

 

それを見極めるために今回の内容が参考になれば幸いです。

 

それでは今回は以上です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

こんな感じで他にもタメになる記事を毎日更新しています。
投稿は朝にしていますので、日々楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました