【振られる理由がわからないという女性へ】※気にしなくてOKですよ

スポンサーリンク
振られる,理由,わからない 恋愛

 

今回は、毎回彼氏から振られてしまいどうしたらいいかわからないという女性へ向けた記事になっています。

 

振られるって結構ショックだしメンタルきついですよね。。

しかも原因がわからないと自分がなにを直せばいいかもわからないし、次付き合ってもまた振られるんじゃないかと自信もなくなってしまいがち。

 

今日はそんな女性に向けて、落ち込みすぎないほうがいいですよという内容をお伝えしていこうと思います。

 

こんな人に読んで欲しい
・いつも彼氏に振られる
・自分に自信がなくなってきた
・誰かと付き合うのが怖くなってきた

こんな悩みを持つ方におすすめの内容です。

 

✔本記事の内容
・振られても気にしすぎないほうがいい話
・振る男のわがままな理由4選
・これをしたら振られやすくなるNG行動3つ
・振られることを意識すると振られやすくなる話

 

振られるのはこっちが悪いわけではない場合も結構あって、彼氏のわがまま理由だったりするケースが多いです。

 

そういった意味で気にしすぎないほうがいい場合もあるというわけです。

 

とはいえ、振られやすくなる女性の行動があるのも事実なので、そのあたりを合わせて解説していこうと思います。

 

✔本記事の信頼性
HIRO
HIRO

僕自身は過去に3人の女性とお付き合いしてきました。
28歳で3人って少なくない?と思ったかもですが、3名とも3年以上お付き合いを続けることができています。

 

それではさっそく本題に入っていこうと思います。

 

3分くらいで読める内容になっていますのでぜひ最後までご覧ください。

 

振られても気にしすぎないほうがいい話

 

 

立ち直る

 

先ほどもお伝えしましたが、彼氏から振られてもあまり気にしすぎないほうがいいです。

なのでまず初めにお伝えしたいのは、自分を責めすぎないでくださいということです。

 

 

悩んでいる人

・振られるってことは自分に原因があるんだ
・私ってダメな女だ
・どうせ誰かと付き合ってもまた振られる

 

こんな感じで自分を責めてしまう人がいますが、メンタルがすり減ってしまうだけなのでやめた方がいいです。

 

よくある勘違いとして、振られるってことは彼女側に原因があると思われがちですが、これは間違いです。

 

彼氏が振るときに言うありがちな理由については後ほど説明しますが、彼氏側の勝手な都合だったりする場合が結構多かったりします。

 

それこそあなたが浮気をしたとかであれば振られても仕方がないかと思いますが、そうじゃないならあなただけが悪いというわけではない場合が多かったりします。

 

そもそも基本的にカップルのいざこざは2人の問題なので、2人で一緒に解決していかなければいけないことです。

 

振られた方が原因を作って、振った側が我慢できずに別れを告げたみたいに思われがちですが、まずそうではないということを自分に言い聞かせて欲しいと思います。

 

なのでこれを読んでいるあなたは、振られた、もしくは振られる経験が多いのかもですが、気にしすぎなくてOKです。

 

あんまり引きずっていると次の恋にいけなくなるので、そういう意味でも注意してほしいと思います。

 

振る男のわがままな理由4選

 

 

方法

 

先ほど彼氏が振るときの理由は自分勝手なものが多いですよという話をしました。

 

そもそも相手の都合で振られてしまう場合は、こっちがいくら努力をしたり改善したりしても関係なくいつかは振られてしまうので意味がなかったりします。

 

では実際にどんな理由で男は振るのかを男目線から具体例をあげていこうと思います。

 

✔男が彼女を振るわがままな理由4選
①飽きた
②デートが面倒になってきた
③他に好きな人ができた
④趣味など他にやりたいことができた

 

こんな感じで、彼氏側の都合で別れを告げるケースというのは非常に多いです。

 

悩んでいる人
悩んでいる人
わたしの時はこういう理由ではなく、実際に私の悪いところを指摘されて振られました。

 

こんな風に思う人もいるかもですが、ここがタチが悪いところでして、
振る時に理由を言わず、相手の悪いところを指摘してそれを理由にする男が結構多いです。

 

なので過去に自分の悪いところを指摘されて振られた女性も、もしかしたら実は相手のただのわがままな理由だったのかもしれません。

 

こういった男性とはもし仮にこの先付き合い続けたとしてもおそらく長続きはせずいつかは別れたことになったでしょう。

 

要するに、振られたとしてもあまり気にせず切り替えた方がいいということです。

 

これをしたら振られやすくなるNG行動3つ

 

合コン,NG

 

✔ここまでのまとめ
・振られても気にしすぎないほうがいい
・振ったのは男のわがままな理由だ
・振られても自分を責めすぎないで

 

とこんなことを伝えてきたわけですが、これは彼女さん側に原因がない場合の話です。

 

自分になにか原因があったのかどうかは一応振り返ったほうがいいかもです。

 

なのでここでは、これをすると振られやすくなる女性のNG行動を3つお伝えしておきます。

当てはまっていなかったか確認してみてください。

 

①束縛をする

 

好きだからこそ嫉妬をしてしまう気持ちはわかりますが、束縛をするのは良くないです。

 

✔束縛をするNG例
・携帯を見せて欲しいと言う
・女性がいる飲み会に行かせない
・女性と連絡をとっていると不機嫌になる
・帰宅時間をしつこく聞く
・相手の行動を把握する
・返信が遅いとしつこく連絡する など

 

こんな感じで相手を縛ってしまっていたらNG。
束縛されると関係が窮屈になるのはもちろん、「俺のこと信用してないのかな?」と相手に不信感をもたせることにも繋がります。
心配なのはわかりますが、束縛は絶対NGです。

 

②付き合いたての時と態度が変わる

 

これはマンネリ化が原因だと思いますが、付き合いたての時に比べて相手に対して冷たくなってしまってるパターンです。

自分ではそんな気がなくても、知らず知らずのうちに相手に伝わってしまってたりします。

 

そうならない為の対処法がこちら。

 

✔マンネリ化への対処法3選
・記念日やイベントは大切にする
・適度にスキンシップをとる
・昔の思い出を振り返る
相手から「俺のこと冷めたのかな?」と思われないように気を付けましょう。

 

③すぐ感情的になる

 

付き合っているとついつい感情的になってしまう時ってありますよね。

ただそれが何度も続くと男からすると結構面倒だったりします。

 

✔男が面倒くさいと思う例
・喧嘩の度に大泣きする
・ちょっとしたことですぐ怒る
・感情の起伏が激しい

 

こんな感じで感情的になられると男からするとかなりめんどいです。

 

さらに別れ話をする時も、「これ理由言ったらまた面倒くさい喧嘩になるな」と思われ、ちゃんと話し合ってもらえないことも。
感情的になりすぎないように注意しましょう。

 

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

まとめておきますね。

 

✔本記事のまとめ
・振られても気にしすぎないほうがいい
・自分を責めすぎると次の恋にいけなくなる
・男が振る時は自分勝手な理由の場合が多い
・一応自分にも原因がなかったかは確認しておいた方がいい

 

大事なことなので何度もいいますが、振られることが多いからって自分を責めすぎるのはやめましょうね!

 

一番やっちゃいけないのは自分に自信がなくなって次の恋に進めなくなってしまうことです。

 

振った相手が見る目なかっただけで、あなたの良さを分かってくれる人は絶対にいます。

 

もし落ち込んでいる人がいたら切り替えて前へ進んでいきましょう!
今回は以上になります。
他にもタメになる記事を毎日更新していますので、ぜひブックマークして楽しみにしておいてくださいね。
それではまた明日(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました