【思わせぶりは悪くない】女性は思わせぶりをするべきな理由を解説

スポンサーリンク
思わせぶり,悪くない 恋愛

 

こんにちは。HIROです。

 

本日は思わせぶりは悪いことではないからどんどんするべきというテーマで話していきます。

 

これを読んでいる人は周りから思わせぶりだと指摘されたことがあると思いますが、結論気にしなくてOKです。

 

今回はそこについて理由を解説していきます。

 

✔想定読者

・思わせぶりだと周りから言われたことがある
・自分ではそんなつもりはない
・直すべきなのかなと悩んでいる

 

今回はこんな方に読んで欲しい内容です。

 

✔本記事の内容

・思わせぶりは悪いことではない話
・思わせぶりをするべき理由

 

今回は思わせぶりは悪いことではないという話をしていきます。

 

むしろ女性は積極的に思わせぶりはした方がいいです。

 

今回はこの辺りのテーマを解説していきます。

 

それではさっそく本題に入っていきます。

 

3分くらいで読める内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

思わせぶりは悪いことではない話

 

 

 

まずは先ほど言ったように、思わせぶりが悪いことではありません。

 

なぜなら世の中の構図として、男女が付き合うにあたってはアプローチするのは男性側からだからです。

 

要するに、女性は基本的に男性から誘われたり告白されたりするのを待つしかないわけです。

 

そして待つうえで、女性は男性から自分に声がかかりやすくなるように振る舞わなければいけないものなんです。

 

その結果、思わせぶりをしていると周りから思われてしまうというわけです。

 

ではこれが悪いことなの?と言われると、決してそんなことはありません。

 

逆に男性の場合で考えるとわかりやすくて、男性の場合は女性を食事やお出かけに誘ったりしますが、もし相手にその気がないと思ったらどうしますか?

 

おそらくその人のことは諦めて他の女性にアプローチをすると思います。

 

理屈はそれと同じで、女性の場合は自分からアプローチできない分、声をかけられやすいように良い顔をしながら待ちつつ、脈がないと思ったら他の男性に行くというだけの話です。

 

要するに、思わせぶりをするというのは決して悪いことではなく、ごくごく自然なことだということです。

 

思わせぶりをするべき2つの理由

 

 

伝えたい

 

 

ここまでで、思わせぶりが悪いことではない理由についてお伝えしました。

 

理由としては、男性と違い女性の場合は自分からアプローチができないため、良い顔をしつつ待たなければいけないということですね。

 

そういう意味では僕は思わせぶりは悪いことではないどころか、どんどん思わせぶりはするべきだと考えています。

 

ここではその理由について2つお伝えしていきます。

 

✔良い相手と出会う確率を高めるため

 

思わせぶりをするべき理由の1つ目が良い相手と出会う確率を高めるためです。

 

簡単にいうと、色んな人に良い顔(思わせぶり)をして付き合う相手の可能性を広げましょうということです。

 

そうすればより良い相手と出会う確率を高めることができます。

 

よくあるダメな例として、付き合う前から「この人は自分に合うかな?うまくいくかな?」と考えすぎる人がいますが、それって結構無駄だったりします。

 

なぜなら付き合うまでの時間では相手のことはほんの一部しか知ることができません。

 

実際に付き合ってカップルとなることで、はじめて相手の性格や考え方などが見えてきます。

 

よくある話が、付き合う前は「この人めっちゃいい!」と思ったけど、付き合ってみたら思ってたのと違うと感じて別れてしまうパターン。

 

要するにどんなに付き合う前にいいと思った人でも、実際に付き合ってみないと相手のことはわからないので、付き合う前から相手を絞らず誰とでも付き合ってみるつもりで待つというスタンスをとっておくのが大事です。

 

言い方は悪いですが、色んな人にエサをまいておくつもりで思わせぶりな態度をとっておくと男から好きになってもらいやすいです。

 

✔男は自分に良い顔をしてくれる女性が好き

 

思わせぶりをするべき理由2つ目が男は自分に良い顔をしてくれる女性が好きだからです。

 

1つ前で、付き合う前から相手を絞らず誰とでも付き合うつもりでいることが大事という話をしました。

 

そうなった時に必要なのは、色んな男性に自分のことを好きになってもらわなくてはいけないということですね。

 

そして男性に自分のことを好きになってもらう為に必要なのが思わせぶりな行動だということです。

 

なぜかというと、繰り返しになりますが男は自分に良い顔をしてくれる女性が好きだからです。

 

これは好意の返報性といって、人間は自分のことを好きと言ってくれる相手のことを徐々に好きになっていくという心理学があります。

 

たしかに逆の立場で考えてみるとわかりやすいですが、自分のことを好きと言ってくれる相手がいると、なんとなくその人のことって嫌いにはならないし少し意識してしまいますよね。

 

要するに、思わせぶりをすることで「あなたに少し気がありますよ」という素振りを見せます。

 

そうすると相手の男性がこっちのことをいいなと思ってくれて付き合えるチャンスが広がっていくというわけです。

 

そして言い方は悪いですが、そうやって寄ってきた男性の中から良さげな人を選んで付き合えばいいわけです。

 

このように改めて聞くとなんか印象悪いかもしれませんが、先程もいったように男性は自分からアプローチをしていくことができるのでいいんですが、女性の場合は結局相手から声がかかるのを待つしかないわけです。

 

そういう意味では、男性から少しでも声がかかる確率を上げるために思わせぶりをするというのはとても理にかなっていることだということです。

 

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

本日の記事内容を簡単にまとめておきます。

 

✔本日のまとめ
・思わせぶりは悪い話ではないしむしろするべき
・女性は相手から声がかかるのを待つしかない
・色んな人に良い顔をすることで声がかかる確率を上げる
・男性は自分のことを好きな女性を好きになる

 

こんな感じです。

 

思わせぶりと聞くととにかく悪い印象を受けますが、実は恋愛を充実したものにするなら女性の場合は思わせぶりはどんどんしていった方がいいんです。

 

付き合うまでは多くの男性へ可能性を広げ、いざ付き合ったら一途になる。

 

この考え方がとても大事になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

それでは今回は以上です。

 

こんな感じで他にもタメになる記事を毎日更新しています。
投稿は朝にしていますので、日々楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました