【喜ばれるサプライズプレゼント】選び方と渡し方を解説します

スポンサーリンク
プレゼント,サプライズ,企画 恋愛

 

恋人にサプライズでプレゼントをして喜ばせたいけど・・・

✔何をあげればいいんだろう?

✔どういうシチュエーションで渡せば喜ばれるんだろう?
✔何かおすすめはないのかな?

 

こんな悩みにお答えしていきます。

 

こんな人に読んで欲しい
・恋人にサプライズをしたい
・何を用意すればいいかよくわからない
・どんなシチュエーションで渡せば良いか思いつかない
恋人にサプライズをするというのは仲良しカップルでいるためには必須といえるほど重要なことです。
 さらにサプライズをすることはカップルが誰でも一度は経験したことがあるであろう”マンネリ化”を防ぎやすい効果があります。

 これを読めば無事にサプライズが成功するだけでなく、2人の関係は今よりももっとよくなっていることでしょう。

※マンネリ化解消法については別記事で詳しく解説をしてますのであわせて読んでみてください。

 

 

それでは早速本題に入っていきます。

喜ばれるサプライズプレゼント4選

 

 ギフト,プレゼント,選び方

動画編集プレゼント

 

過去のデートの思い出写真を1つの動画にしてプレゼントすることです。

付き合いが長くなってくるとどうしても、過去の楽しかった思い出や会うだけでドキドキしていたあの頃の気持ちを忘れがちになってしまいます。

サプライズな演出に乗せて昔の思い出に浸れば2人の関係もより一層良くなっていくことでしょう。

また動画編集というと、すごく大がかりなものをイメージされるかもしれませんが、今は無料のアプリでも簡単に作れますので、ぜひ調べてみてくださいね。

手作りアルバム

 

アルバムについても先ほど紹介した動画編集と同じく、過去の思い出の写真をまとめてプレゼントするものになります。

動画編集と同じく、初心にもどって恋人との関係性を作っていくという意味では非常に喜ばれるかと思います。

 

ここまでで説明したように、アルバムと動画編集は「昔の思い出に浸る」という意味では同じですが、それぞれメリットとデメリットがあるのでご紹介しておきますね。

 

アルバムのメリット
✔写真を貼るだけなので動画編集よりも簡単
✔写真を貼るだけなので完成品のレベルに差が出づらい
✔手渡しができるのでサプライズの演出がしやすい

 

アルバムのデメリット
✔アルバム本体や写真の現像など、準備に手間がかかるもの多い
✔家のどこかに一度しまってしまうとその後なかなか見てもらえない

 

アルバムを例にとってメリットとデメリットを書きましたが、動画編集の場合はその逆だと思ってください。

どちらを選ぶかはお好きな方で良いかとおもいますが、きっと喜ばれること間違いなしです。

 

友人からの寄せ書き

 

恋人との共通の友人にお願いをして寄せ書きを作成してそれをプレゼントとする方法です。

寄せ書きといえば、少し前までは1人1人に台紙を回しながら埋めていってもらうような手順で作っていたかと思いますが、こちらもアプリで簡単に作れます。

「寄せ書き アプリ」等で調べれば簡単に出てくると思いますので、ぜひ試してみてください。

手紙

 

なんだかんだで喜ばれるのが手書きの手紙です。

手紙が圧倒的におすすめな理由は普段言えないことが言えるということです。

付き合いが長くなってくると好きという気持ちや、感謝の気持ちを伝えるのが、照れくささや恥ずかしさからどうしても難しくなってきますよね。

ただ文章だったら少し恥ずかしいような言葉も書けるし伝えることができるのではないでしょうか?

サプライズなシチュエーション3選

 

ロマンチック,シチュエーション,サプライズ

 

ここまででおすすめのプレゼントを紹介してきました。

せっかくプレゼントを用意したのであれば、渡すシチュエーションにもこだわって喜ばせたいですよね。

ここからはおすすめのプレゼントの渡し方、喜ばれるシチュエーションを3つご紹介していきます。

ダミープレゼント作戦

 

ダミープレゼント作戦とは言葉の通り、ダミーのプレゼントを用意しておくということです。

流れとしては、まず全然ロマンティックじゃないシチュエーションで用意した”ダミーのプレゼント”を渡します。

おそらく相手は、言葉には出さないまでも少しがっかりするのではないでしょうか。

その後、完璧なシチュエーションのもと、本命のプレゼントをびしっと!渡してあげるという作戦です。

お相手もまさかプレゼントを2つ用意しているとは思わないので、きっと驚きつつ喜んでくれるはずです。

1つ注意点としては、ダミーのプレゼントがあまりにもひどいものだとお相手が怒ってしまう場合があります。(笑)

できればダミーとはいえプレゼントとしておかしくはないものを用意するようにしましょう。

そしてもし万が一相手を怒らせてしまったら作戦を変更して早めに本命を渡しましょう。

食事するお店に仕込んでおく

 

デートで食事をするお店に事前にプレゼントを渡しておき、タイミングを見て店員さんに持ってきてもらう方法です。

ポイントとしては必ずメッセージ付きのデザートプレートを用意するということです。

そういったものも何もなく店員さんにプレゼントだけ持ってこられると、ちょっと微妙な空気になります。(経験談)

ホテルに仕込んでおく(上級者向け)

 

こちらはお泊りデートOKのカップルに限る話になります。

基本的な手順は食事する店に仕込むのと同じですが、宿泊するホテルにお願いしてチェックインする前に部屋の指定した場所にプレゼント隠しておいてもらうようにお願いしておきます。

チェックイン後、部屋に入ったらプレゼントが置いてあるというわけです。

あとこれはできる場合とできない場合がありますが、ホテルに事前にチェックインしておき、部屋に入らせてもらえる場合があります。

もし可能であれば部屋に飾り付けをしておくというのもかなりおすすめです。

※当然ですがラブホテルではできませんので気をつけてください。

注意点

 

ここまででおすすめのプレゼント、そしておすすめのシチュエーションを説明してきましたが、注意点が一つあります。

それは今年頑張りすぎると来年がしんどくなるということです。

どういうことかと言いますと、長く付き合っていけば相手の誕生日は2度3度と一緒に過ごすことになります。

そうなったときに今年200%の演出をしてしまうと来年がネタ切れになってしまい、「去年はあんない頑張ってくれたのに・・・」と相手に思われるきっかけになることがあります。

相手を喜ばせたい気持ちはわかりますが、余力は少し残すくらいの気持ちで考えた方が良いかもです。

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

冒頭にもお話ししましたが、サプライズ企画、そしてプレゼントをしっかり決めることができれば間違いなく今後の良好な関係性に繋がってきます。

騙されたと思ってぜひ試してみてください!!

 

最後に、Instagramでタメになる恋愛記事を毎日投稿しております。

アカウント(@renai_goriteacher)

毎日夕方から夜にかけて投稿しているので、ぜひフォローして楽しみにしてください(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました