【合コンNG行動5選】成功する秘訣とあわせて解説していきます

スポンサーリンク
合コン,NG行動 恋愛

 

「合コンが全然うまくいかない」

「合コンって無理ゲーじゃね」

 

こんな風に思っている男性はいるのではないでしょうか?

 

今回はそんな方に向けた内容になっています。

 

こんな人に読んで欲しい
・彼女が欲しいけど出会いがない
・合コンが全然うまくいかない
・どうしたらうまくいくんだろう

こんな悩みにお答えしていきます。

 

✔本記事の内容
・合コンでのNG行動5選
・合コン成功の秘訣3つ
・合コンで付き合うのは時間がかかる【焦りはNG】

 

今回は彼女が欲しいけど出会いがないから合コンで何とかチャンスを見つけたいという男性向けに読んで欲しい内容です。

 

そんな方に向けて、合コンでのNG行動と合コンを成功させるための秘訣をお伝えしていきます。

 

それでは早速本題に入っていきましょう。
3分くらいで読めるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

合コンでのNG行動5選

 

 

気を付ける

 

 

それではさっそくタイトルにある通り、合コンでのNG行動5つをご紹介していきます。

 

もし当てはまっているところがあれば改善していきましょう。

 

①一緒に来ている人を悪く言う

 

1つ目が一緒に来ている人を悪く言ってしまうことです。

これは無意識でやってしまう人もいるので注意です。

 

どうしても自分を良く見せたいという思いがあると、つい一緒に来ている人をディスってしまったり、仲間の失敗談をネタにしてしまったりしがち。

 

ただ相手の女性からすると、それであなたの評価はあがらないです。

 

それどころか「悪口言う人なんだ」という印象になりマイナスです。

 

心当たりがある人は注意です。

 

②盛り上げるのが苦手なのに無理に頑張る

 

 

2つ目が盛り上げるの苦手なのに無理に頑張ってしまうことです。

 

「合コンといったら盛り上げないと」という思いは皆さんあると思いますが、盛り上げるのが苦手な人が無理をしても痛いだけになってしまいます。

 

✔よくある勘違い
場を回したり盛り上げたりする人がモテる

 

こんな風に思ってる人がいるかもですが、これは勘違いです。

 

別に盛り上げた人が一番モテるというわけではないので、あくまで自分のキャラに合った動きをしましょう。

 

大事なのは素の自分でいることです。
ここについては後ほど深掘りします。

 

 

③話すのが下手なのに無理に話す

 

3つ目が話すのが下手なのに無理に話すことです。

 

合コンが進んでくるとメインで話す人とそうじゃない人がだんたんはっきりしてきますよね。

 

そんな中で話せてない人は「このままじゃだめだ」と焦ってしまうかもしれません。

 

焦りからつい頑張って話そうとしてしまうケースがありますが、これは危険です。

 

話が苦手な人が無理に話そうとすると空回りをしたり意味のわからない話をしてしまったり逆にマイナスな印象を与えてしまう場合が多いです。

 

先ほど言いましたが、話せない=モテないというわけではないので、そういう人は聞き役に回ればOKです。

 

 

④酒を飲みすぎる

 

NG行動4つ目が酒を飲みすぎてしまうということです。

 

「緊張を和らげるため」「その場を盛り上げるため」についつい飲みすぎてしまう人がいますが、これは結構NGです。

 

✔酒を飲みすぎるとダメな理由
・相手の話が聞けなくなる
・その場の空気を読めなくなる
・女性からすると面倒くさい

 

酔いすぎると相手の話がちゃんと聞けなくなったり、空気が読めない発言をしてしまったりと合コンを壊してしまいがち。

 

⑤ウソをつく

 

 

NG行動の5つ目がウソをつくことです。

 

具体的には「自分の過去の経歴」「現在の仕事」「年収」など。

 

つい見栄を張ってウソをついてしまいがちですが、これはNGです。

 

合コンをする目的はその場でモテることではなく、彼女を作ることですよね。

 

ウソをつけばその場では良い顔をできるかもしれませんが、その先付き合っていこうとすればいつか必ずバレます。

 

それでは本末転倒なので、初めからウソはつかず素の自分を出していくことが大事です。

 

 

合コン成功の秘訣3つ

 

 

 

伝えたい

 

 

ここまでで合コンでのNG行動を5つ紹介してきました。

 

もし当てはまるところがあった人は改善していきましょう。

 

ここからは逆に合コンを成功させるための3つの秘訣を紹介していきます。

 

①素の自分を出していくこと

 これは先ほどNG行動のところでも何回か説明しましたが、成功させるためには素の自分を出していくということが大切です。

 

・自分に合わないことをしても痛いだけ
・無理をしてることは相手に伝わるもの
・今後付き合っていくならいつかはバレる

 

こんな感じで、無理をして自分を隠してもいいことはないので初めから素を出していくことが大切です。

 

②役割分担をしておくこと

 

成功の秘訣2つ目は役割分担をしておくことです。

 

合コンでのよくある勘違いとして、目立ってる人=モテると思われがちです。

 

ただしこれは間違いでして、それぞれの人にチャンスがありますし大事なのは合コンの場全体が盛り上がることです。

 

その場全体が盛り上がれば、相手といい感じになる確率も必然的に上がっていきます。

 

そのためにも、役割分担をすることが大切です。
✔合コンでの主な役割分担
①盛り上げ役
②ツッコミ役
③笑顔・うなずき役

 

自分がどの役割が一番向いてるかを考えつつ、あらかじめ一緒に行くメンバーと打ち合わせをしておくといいでしょう。

 

合コンにおいて一緒に行く人はライバルではなく、仲間です。

 

③その場でがっつかないこと

 

合コン成功の秘訣3つ目はその場でがっつかないことです。

 

まず合コンというのはあくまで出会う場でして、その日中に相手と良い感じになるという考えは捨てた方がいいかもです。

 

✔がっつかない方いい理由
・相手が他の人をいいと思っているかも
・知らない相手からがっつかれると単純に怖い

 

そういった意味で大事なのは、いかにして合コンのあとに連絡をとって2人で会える関係性を作るかを考えるということです。

 

あくまで合コン=知り合う場だと受け入れたうえで、その先を見据えた行動をするようにしましょう。

 

合コンで付き合うのは時間がかかる【焦りはNG】

 

 

NG

 

 

 

ここまでで合コンでのNG行動と成功の秘訣をお伝えしてきました。

 

メインテーマは以上ですが、合コンで彼女を作りたいという人に知っておいて欲しいことがこちらです。

 

「合コンで付き合うのは時間がかかるということ」

 

 

そもそも女性と付き合う上で一番重視しなければいけないポイントは何かというと、「相手のことを深く知ること」です。

 

・相手の性格
・過去の経歴
・これまでの生い立ち
・好きな食べ物
・将来の夢
・過去の恋愛遍歴
・趣味 などなど

 

付き合ううえではこういった部分を知っていくことが重要で、ここが一番時間がかかるところです。

 

職場恋愛や友達からの発展などであれば、相手のことはある程度知っている状態でスタートできるかもしれません。

 

ただし合コンの場合だと初対面でのスタートになりますので、完全に0ベースから相手のことを知っていかなくてはいけないということになります。

 

そういう意味で合コンで彼女を作る人には、その場だけを盛り上げるような瞬発力ではなく、長い目でじっくりと相手のことを知っていこうとする持久力を持っておいた方がうまくいくのではないかと思います。

 

最後に、合コンから発展して付き合うというのは決して無理な話ではありません。

 

諦めかけている人も、ぜひもう一度トライしてみてください!

 

それでは今回は以上です。

 

こんな感じで他にもタメになる記事を毎日更新しています。

 

更新は朝にしていますので、日々楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました