恋愛経験ない男と付き合うのはあり?なし?理由をあわせて解説

スポンサーリンク
付き合うべき? 恋愛

 

悩んでいる人
悩んでいる人

恋愛経験なさそうな男性と付き合うのってどうなんだろう?

なんか見た目もちょっと芋っぽいけど嫌なやつではないんだよねー。
悩む。

 

こんな悩みを解決していきます。

 

こんな人に読んで欲しい
・恋愛経験なさそうな男性と付き合うべきか悩んでいる
・恋愛経験なさそうな男性から告白された
・ちょっといいなと思っている男性が恋愛経験あきらかになさそう
・経験ない人だとうまくリードとかしてくれなそう

こんな風に思っている人に読んで欲しい内容です。

 

✔本記事の内容
・恋愛経験ない男性と付き合うのがありな理由
・恋愛経験がない人と付き合うデメリット
・注意点

 

HIRO
HIRO
結論を言うと、恋愛経験がない男性と付き合うのはありです。
というか結構おすすめです!

 

今回は恋愛経験がない人と付き合っていいか迷ってしまっている女性向けにおすすめの理由と、いくつか注意点をお伝えしていく内容になっています。

 

3分くらいで読める内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

それではさっそく本題に入っていきます。

恋愛経験ない男性と付き合うのがありな理由4つ

 

 

付き合う,おすすめ,理由

 

 

①素直で一生懸命

 

恋愛経験がない男性はおそらく付き合った経験がほぼない為、人生初めての彼女ということになります。

 

そうするととにかく一生懸命調べたり考えたりしながら、こちらのことを大事にしてくれる傾向があります。

 

✔大事にしてくれる例
・デートを1つ1つ丁寧に企画
・プレゼント選びも手を抜かない
・こっちが困っていたら全力で助けてくれる
・話を真剣に聞いてくれる など

 

付き合いが長い男性や、経験豊富な男性だとこの辺を少し手を抜いたりしがちですが、経験がない男性はその分一生懸命にやってくれるので、付き合ったら嬉しいと思います。

 

②ドキドキを思い出させてくれる

 

恋愛経験がある程度ある人だったらわかると思いますが、それなりに付き合うとマンネリ化しますよね。

そしてマンネリしながら付き合っていくのが当たり前のように受け入れてしまっている場合が多いです。

 

✔マンネリ化しているカップルの例
・連絡は必要最低限しかとらない
・デートはだいたいいつも同じ
・相手に嫉妬しなくなる
・記念日も忘れてたりする

 

ただ、経験がない人と付き合うとこういった冷めた感情や行動が全くないため、「たしかに、恋愛ってこうだったよな」と当時の熱い気持ちを思い出すことができます。

 

そうすれば相手の気持ちも素直に受け止めてあげられると思います。

 

③浮気されづらい

 

男性が浮気してしまう理由の1つとして、他の女性を知っているからというのがあります。

 

✔浮気してしまう男性心理
・他の人を知っているから彼女にないものが見えてしまう

・彼女にないものが羨ましく思う

それを持っている人と浮気をする

 

こんなイメージです。

 

一方、恋愛経験がない男性はあなたしか知らないので、あなたが一番だと本気で思います。

 

結果的に浮気をされづらいということですね。

 

④育てている感じで楽しい

 

経験がない男性は世の中の男性が知っている当たり前のことを意外と知らなかったりします。

例えばこんな感じです。

 

<具体例>
・洋服のコーディネート
・食事する場所
・プレゼントのセンスなど

 

洋服のコーディネートがすごくダサかったり、カップルが食事する場所を知らないなど。
あとはプレゼントのセンスが全然ないなど。

 

こういった世の男性なら当たり前に知っていることを意外と知らなかったりします。

 

ただこういった男性と付き合っていくと一つ一つ自分が教育していくことができて、自分色に染めることができたりします。

 

自分好みの彼氏に育てていくことができるので、育てている過程も楽しいですし、ある程度すれば自分が満足できる相手にすることができるので、そういった意味でもおすすめです。

 

 

恋愛経験がない人と付き合うデメリット4つ

 

 

デメリット

 

ここまで恋愛経験がない男性と付き合うのがおすすめな理由について説明をしてきましたが、ここからは一応デメリットを4つお伝えしておきます。

 

たださきほど言ったように、少しずつ教育していけば問題ないと思います。

デメリットというよりは、「最初はこんなことあるかもです」くらいに聞いてもらえるとありがたいです。

 

①リードしてほしい人には少し物足りない

 

・積極的な男性と付き合いたい
・デートも彼氏に考えて欲しい
・基本的にリードされたい

 

こんな風に考えてる人だと、少し物足りなく感じてしまう可能性があります。

 

②見た目がダサい可能性あり

 

✔経験がない男性あるある(ファッション)
・デートに着ていく服がわからない
・そもそも洋服を真剣に選んだことがない
・最後に服を買ったのいつだっけ・・・

 

洋服に興味をもつのって恋愛がきっかけだったりするので、経験がない男性だとそもそも洋服に無頓着だったりします。

 

なので教育をしてあげないと小学生が大きくなったような格好でデートに来てしまう可能性ありです。

 

そういうのを相手に指摘してあげるのが苦手という人は付き合うのは難しいかもです。

 

③デートプランがたてられない

 

食事する場所1つとっても、経験がない男性はどこに入っていいものか迷ってしまいます。

 

HIRO
HIRO

僕自身、初めて付き合った彼女と食事に行った時は、どんなところが良いのかわからず真冬の外を2時間歩いた記憶があります・・。

 

✔初デートで店が選べない男性の心理
・デートだったらやっぱりオシャレなところだよね?
・ファミレスとマックとかしか入ったことないからわからない
・でもオシャレなところって高いしマナーとかも厳しいんじゃないのかな

 

カップルだって普通に100円の回転寿司だって行きますし、むしろ高級なところなんて年に1,2回しか行かないじゃないですか?

 

そういった当たり前がわからず困ってしまうのが経験ない男性なんです。

 

こんなところどうかな?みたいな感じで女性から具体的にお店を提案してあげるとGOODです。

 

④女性の気持ちがわからないときがあるかも

 

例えばこんな感じです。

 

悩んでいる人

あー今日も疲れた。
最近仕事がほんと大変なんだよね。

そうなんだね。

疲れてるときは睡眠を8時間くらいは取ったほうがいいよ!

あと調べてみたんだけど、実は〇〇っていう栄養剤がすごい効果あって疲れがとれるみたいよ!

 

悩んでいる人

・・・ありがとう。

 

今の例でいえば、女性は「お疲れ様、大変だったね。」とねぎらって欲しかったわけですが、

経験ない男性は女性の気持ちがわからず、疲れに効く方法を一生懸命調べてきたというわけです。

こんな感じで「そうじゃない!」とイライラしてしまう瞬間があるかもですが、男性なりに一生懸命考えた結果の行動なので受け入れてあげつつ、少し恥ずかしいかもですが、女性心理というのを教えてあげてほしいと思います。

 

こういう女性心理が分からない男性は無理という方は、付き合うのは難しいかもです。

 

注意点を1つだけ

 

 

注意

 

 

ここまでで経験ない男性のメリットとデメリットをお伝えしてきました。

 

最後にデメリットの中でも少し厄介な注意点をお伝えしておこうと思います。

 

それがこちらです

 

嫉妬がかなり激しい

 

恋愛経験がない分、これでもかというくらい嫉妬が激しいと思います。

 

✔嫉妬する例
・飲み会いくだけで不機嫌になる
・仕事の連絡でも男性とのLINEは嫌な顔をする
・浮気されてるんじゃないかとすぐ心配する
・自分のこと好きかすぐ確かめたがる

 

こんな感じでとにかく嫉妬や心配が激しく、こっちからしたら普通の日常を送っているだけでも落ち込まれたり不機嫌になられたりすることがあると思います。

 

こればかりは仕方ないことなので、受け入れて我慢しつつ信頼感を積み重ねていってほしいと思います。

さいごに

 

いかがでしょうか。

 

恋愛経験がない人とは付き合わないほうがいいみたいな空気がありますが、下手に経験豊富な人よりも安心感や育てていけるという意味ではいいかもです。

 

もし経験ない男性と付き合おうか迷っているのであれば、今日の記事を参考にしながら考えてみてください。

 

今回は以上です。

 

最後に、Instagramでタメになる恋愛記事を毎日投稿しております。

アカウント(@renai_goriteacher)

毎日夕方から夜にかけて投稿しているので、ぜひフォローして楽しみにしてください(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました