【デートプランがネタ切れした方向け】見落としがちなスポット13選

スポンサーリンク
デートプラン,ネタ切れ 恋愛系について

 

「デートプランがネタ切れしてきた・・・」

 

カップルなら誰でも一度はこんな悩みを持つことがあるのではないでしょうか?

 

脅すわけではないですが、デートプランのネタ切れはマンネリ化につながります。

 

そしてマンネリ化はカップルが破局する最も大きな理由です。

今回はそうならないためにも、おすすめのデートプランを紹介していきます。

 

✅想定読者
・デートプランが尽きた
・いつも同じデートをしている
・デート中に空き時間が増えた

 

こんな風に、デートプランが切れてしまいいつも同じようなデートをしてしまっているカップルさんにおすすめしたい内容になっています。

 

「そんなプランあったんだ!」
「意外と盲点だったな」

 

こんな風に思ってもらえると思いますのでぜひ最後まで読んでみてください。

 

✅本記事の信頼性(筆者の恋愛経歴)
・彼女1人目:交際3年
・彼女2人目:交際3年半
・彼女3人目(現妻):交際1年+結婚4年

 

HIRO
HIRO

僕は過去に付き合った女性とは全員3年以上続いてきました。
その中で一番悩んだのがデートプランのネタ切れです。
結果的に色々と工夫しながら関係を長続きすることができています。

 

この経験からも、この記事の信頼性はある程度あるのではないかと思います。

 

それではさっそく本題に入っていこうと思います。

 

3分くらいで読める内容になってますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

おすすめデートプラン13選

 

①少し高めのディナー

 

 

 

デートプランを考え始めると、どうしても

「今まで行ったことがないような斬新なプラン」

みたいなものを求めがち。

 

ですが、見落としがちなのがこれです。

 

付き合いが長くなってくると、食事プランを手抜きがちになる。

 

そうすると新鮮味を失いマンネリを加速させるんですよ。

 

そこでおすすめなのが、

定期的に少し奮発したディナーを楽しむこと。

 

✅奮発ディナーの良いところ

・それ自体がデートプランになる
・ネタが尽きることがない

 

簡単に解説しますね。

 

それ自体がデートプランになる

 

食事って、デートの副産物になりがちなんですよ。
・映画⇒食事
・遊園地⇒食事
・ショッピング⇒食事

 

こんな風に、
どこかへ行ったついでに、「まぁ食事でもしていこうか」みたいな感じ。

 

こういうテンションだと食事プランが手抜きになるのもわかりますよね。

 

一方で、奮発ディナーデートを取り入れられると、
それ自体がデートプランのメインになるんですよ。

 

これの何がいいって、
まず行き先が必然的に決まるんですよ。

 

行き先さえ決まれば、

 

「ディナーが○○駅だから、その辺で時間つぶそっか」

 

こんな感じで、それまではブラブラするだけでも違和感がない。

 

だってメインはディナーなんだから。

 

こうすることで、
普段の「お出かけ+食事」というプランに比べてデートプランを考える負荷が少なくて済みます。

 

ネタが尽きることがないこと

 

もう一つの利点はディナーならネタが尽きることがないということ。

 

行動範囲を少し広げるだけで良い店なんていくらでも出てきます。

 

 

悩んでいる人
悩んでいる人

「でも良い店とかあんまり知らないし・・・」

 

わかります、その気持ち。

僕も初めはそれで苦労しました。

 

ほんで色々調べた結果、一休レストランってサイトで検索するのが一番良いです。

 

✅ 一休レストランの強み

・シーン別、特集別に探せること
・ホテル内のレストラン掲載数ナンバー1
・口コミ・評判が多く参考にしやすい
・割引クーポン・タイムセールでお得に予約できる
・会員制度(無料)が魅力的
・一休限定プランが豊富

 

中でも一番の強みは、

「シーン別、特集別に探せること」ですね。

 

これの何がいいって、

 

こんな風に、ある程度初めから的を絞って探すことができること。

 

他のサイトとかで調べると、

・結構ハズレな店も多い
・安っぽい店も同時に表示されて探しづらい

こんなデメリットがあります。

 

せっかく調べて、いざ行ったら「いつもと同じような雰囲気のお店」だったとかなったら最悪ですからね。

なんの味変にもならない、いつもと同じデートプランになってしまいます。

 

試しにこちらから検索してみてください。

 

「都道府県」「最寄り駅」「人数」など入れるだけで良い店が簡単に見つかりますよ。

 

②漫画喫茶

 

漫画喫茶,デート

 

漫画喫茶はカップルが時間をつぶすにはもってこいの場所です。

 

✅ポイント
・フリータイムで長くいられる
・値段も高くない
・娯楽アイテムが充実している
・2人きりになれる

 

フリータイムで入れば「安く、長く時間をつぶせる」のがポイント。

 

さらに漫画やゲーム、映画が充実していたり、店によってはダーツやビリヤードがあったりと、ちょっとしたアミューズメントパークみたいになっています。

 

ランチとディナーの間の空き時間にぴったりです。

 

③ゲームセンター

ゲーセン,デートプラン

 

こちらも空き時間にはおすすめです。

 

ただし1プレイ100円とかかかってしまうので、長い時間をつぶそうと思うと結構お金がかかってしまうのではないかと心配される方もいるかと思います。

 

HIRO
HIRO

 

そんな方には”メダルゲーム”がおすすめです!

 

こどもの時にはやったことあるかもですが、大人でもやっている人は結構多いです。

 

時間がちょうどよくつぶせるので、おすすめです!

 

④ショッピングモール

 

ショッピングモール,デート

 

ショッピングモールでウィンドウショッピングを楽しむ方法です。

 

見ているだけでも時間はつぶれますし、色んな店に入りながらお話をしていれば意外と時間はつぶれます。

 

余談ですが、

ショッピングモールデートをするならぜひやっておいて欲しいことがあります。

「相手の反応を見ながら、誕生日やクリスマスのプレゼントを考えておく」

 

相手が欲しそうにしているものをこっそりメモしておき、次のプレゼントの候補に入れてあげましょう。

 

だいたい渡す直前にバタバタと選ぶ人が多いので、こういった面でもショッピングモールデートはおすすめです。

 

⑤果物狩り

いちご狩り,果物狩り

 

時期によって旬の果物が違うので、春夏秋冬いつでも使えるデートプランです。

 

その場で食べられるようなところもあり、カップルで行くにはおすすめです。

 

⑥動物と触れ合う

牧場

 

動物園や水族館なら思いつきやすいですし、ネットのまとめサイト等にもよく出ているかと思います。

 

個人的には動物を見るだけではなく触れ合えるところがおすすめです。

 

例えば牧場などであれば触れ合いをメインとしているところが多く、触れるだけでなくエサやりなど、ただ見るだけの動物園や水族館よりも見どころが多いです。

 

ペットでも飼っていない限り、恋人が動物と触れあってるところを見る機会はないですし、普段見ない一面に新鮮味を感じることができますよ♪

 

⑦クルージング

納涼船,クルージング
クルージングというと高級なイメージを持たれるかもですが、1時間か2時間くらいそのあたりの海をぐるっと回る納涼船のようなイメージです。

 

船内で飲食ができたり、イベントをやっていたりするので乗っているだけでなく楽しむこともできます。

 

値段も安く、学生さんでも余裕で行けるレベルです。

 

船に乗る機会というのは自分で作らなければなかなかありませんから、相手も経験したことがないケースが多いのでおそらく喜んでもらえると思います。

 

⑧スポーツを楽しむ

ボウリング,ラウンドワン

 

HIRO
HIRO

 

おすすめなのはラウンドワンです!

 

ただしこんな風に思う方もいるのではないでしょうか?

 

悩んでいる人
悩んでいる人

ラウンドワンってグループで行くもんじゃないの?
カップルが行くところじゃなくない?

 

実はそんなことは全くありません!

ラウンドワンの主な施設 ※スポッチャ含む
・カラオケ
・ボウリング
・ゲームセンター
・バッティングセンター
・テニス
・パターゴルフ
・バドミントン
・バスケ
・ローラースケート など

 

こんな感じで一日中いても飽きないくらい充実していますし、2人でも楽しめる施設が多いです。

 

さらにフリープランにすれば時間も気にせず遊び放題で一日中デートできます。

 

ただし一つ注意点としては、
相当体を動かすことになりますので、あらかじめ相手にはそれを伝えておきましょう。

 

「せっかくオシャレしてきたのに・・・」
こんな風になってしまうとマイナスです。

 

⑨アウトレット

アウトレット

 

こちらは車を持っている人におすすめのデートプランです。

 

アウトレットは商品がかなり安いのでショッピングにおすすめですし、入っている店も多いので見るだけショッピングでも十分楽しめると思います。

 

フードコートなどもありますので、昼ご飯も食べつつ、長時間デートできるスポットとしておすすめです。

 

⑩空港

 

空港,夜

 

これは意外と知らない人が多い穴場スポットです。

 

おすすめは夜に行くことでして、展望スポットには代金は一切かからず入ることができます。

 

さらに夜景と離陸前の飛行機のライトがいい感じに合わさって、めちゃロマンティックな空間を演出できます。

 

知らない人は多いですがおすすめです♪

⑪陶芸体験

 

陶芸なんて言ったことない!と思う人がほとんどかと思いますが、行けば丁寧に教えてくれますのでご安心ください。

 

初心者同士でわいわいしながら作るのは、デートの新鮮味を取り戻す良いきっかけになりますよ。

 

2人でお揃いの湯のみや茶わんなどを作ったりすれば思い出にもなるのでおすすめです。

 

⑫工場見学

 

工場見学というと大がかりなイメージがあるかもですが、意外と身近に見学ができる工場というのは多かったりします。

 

お酒が好きなカップルであればビールやワインの工場などはかなりおすすめです。

 

お酒を飲まないカップルでも、お菓子や普段なじみのある食品を作っている様子を見るのは新鮮味があって楽しいと思いますよ♪

 

⑬キャンプ


キャンプ=大人数でやるものと思いがちですが、そんなことはありません。

 

さらに「キャンプなんてしたことないからよくわからない・・・」という方も大丈夫です。

 

手ぶらでキャンプ場まで行って全てレンタルで楽しめるスポットは多いです。

 

屋外でBBQなどをカップルですることはあまりないと思うので、今までにない刺激を感じること間違いなしです!

 

ネタ切れを解消する方法3つ

ここまででおすすめのデートプランを紹介してきました。

 

ただ今後もネタ切れしてしまうのではないかと不安に思う人は多いのではないでしょうか?

 

そんな方に向けて、ネタ切れしてしまった時の対処法についてお伝えします。

 

①友達カップルを参考にする

 

対処法の1つ目が友達カップルを参考にすることです。

 

シンプルに聞いてみると良いと思います。

 

「この前こんなところ行ったよ」のような情報が聞ければそのまま真似して同じようにデート計画を立てましょう。

 

②SNSで検索

 

対処法の2つ目がSNSで検索をすることです。

 

個人的にはインスタがおすすめです。

 

インスタのハッシュタグで「#東京デート」のように検索すれば色んな人のデートが出てきます。

 

さらにインスタが良いのは写真付きで出てくることです。

 

よりイメージもしやすく、デートコーデもしやすくなるでしょう。

 

③昔の思い出を振り返る

 

対処法の3つ目が昔の思い出を振り返るということです。

 

カップルにありがちなのが、デートプランを考えるうえで、意外と半年~1年前に行ったデートスポットのことは忘れてしまってたりします。

 

過去のデート写真などを見返してみると「ここもう一回行ってみようかな」のような場所が見つかるかもしれません。

 

余談ですが、昔いったデートスポットを巡るのはマンネリ防止にも繋がりますので、そういう意味でもおすすめですよ♪

 

デートプランのネタ切れは危険信号

マンネリ,危険,デートネタ切れ

ここまでで、おすすめデートプランとネタ切れの時の対処法について解説をしてきました。

最後にお伝えしたいのは、デートプランのネタ切れは危険信号ということです。

なにが危険かというと、デートプランが切れる=マンネリ化の恐れがあります。

 

そして冒頭でも言いましたが、マンネリ化は破局に直結するリスクがかなり高いです。

 

そういう意味でもデートプランの工夫だけでなく、マンネリ化を防止することは必須だったりします。

 

そうならないためのやり方などをnoteにまとめましたので、興味のある方はこちらから覗いてみてください♪

 

それではまた次回!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました