モテない男の理由5つを解説します。結論:顔が原因ではないです

スポンサーリンク
モテない,理由,男 恋愛

 

 

こんな人に読んで欲しい
・全然女性からモテない
・彼女欲しいけどこのままじゃ誰とも付き合えないかも
・モテる方法はないか知りたい
・どうせモテるのはイケメンだろと諦めてる

こんな悩みにお答えしていきます。

 

✔本記事の信頼性
僕は決してイケメンといえる顔ではありませんが、高校3年生の時に初めて彼女ができてから、今の妻と結婚するまで彼女がいなかった時期はほぼないです。
実際僕も高校3年生まで全くモテずかなり腐っていましたが、今から説明するポイントを意識することで少しずつ変わっていくことができました。
そういう意味でも参考になる内容かと思います。

 

本記事をよめば、今よりもモテるようになる方法がわかるのと、失いかけている自信を少し取り戻せるかと思います。

 

ではさっそく本題に入っていきます。

 

モテない理由は顔ではないという話

 

 

モテない,理由,勘違い

 

 

まずはじめにお伝えしたいのが、モテないのは顔が原因ではないということです。

 

ただし、イケメンがモテやすいのは事実です。

 

顔がよければそのぶん女性から好かれやすくはなるし、お付き合いできるチャンスが広がるというのは紛れもない事実です。

 

ではブサイク=モテないのかと言われると、そんなわけありません。

 

・街を歩いてるカップルは全員イケメンや美女でしょうか?
・なんでお前が付き合えるんだ?みたいな人はいませんか?

 

自分がモテないのは顔のせいだと思っている人がいたら、即考え方を変えましょう。

 

少し厳しい言い方ですが、顔のせいにしているうちは絶対にモテることはないし、彼女を作ることは難しいでしょう。

 

だって顔は整形しない限り変えられないですからね。

 

・じゃあモテない理由はなんだよ?
・どうやったらモテるようになるんだよ?

 

そんな声が聞こえてきそうなので、ここからモテ男になる5つの工夫をご紹介していきます。

 

✔ここまでのポイント
モテない理由は顔ではないことを受け入れる

 

 

モテ男になる5つの工夫

 

 

モテる,男,工夫

 

①清潔感を保つ

 

顔はそこまでじゃないのにかっこよく見える

 

こういう人っていませんか? そういう人の秘訣が清潔感があるということです。

 

意識的に清潔感を出していく4つの方法は以下の通りです。

 

・髪の毛をセットする
・ひげや顔の毛は毎日そる
・口臭はケアする
・服が汚れてない

 

いま一度、自分の身の回りを確認して、これにあてはまっていないかは確認してみてください。

 

これをするだけで、イケメンではないけどなんかスッキリした良い男になれるかと思います。

 

②肌の手入れをする

 

肌が汚いとそれだけで全体的に汚らしい印象になります。

 

毎日の洗顔はあたりまえですが、洗顔とセットでやってほしいのが化粧水と乳液をぬることです。

 

え、男が?と思うかもしれませんが、これをするだけで肌の印象が一気に変わりますし、最近はメンズ向けのケア用品というのもずいぶん増えてきました。

 

参考までに僕が使ってみて良かったおすすめを貼っておきます。よければどうぞ。

 

✔初心者向け

 

 

✔中級者向け

 

③洋服に気をつかう

 

勘違いしないでほしいのが、全身ブランド物で固めろと言っているわけではありません。

 

着こなしが分からない人がいくらブランド物を買っても豚に真珠ですので・・・。

 

洋服選びに慣れていない方には、こんな感じのステップで進めて頂きたいと思います。

 

初心者におすすめ洋服選びステップ
①ユニクロかGUにいく
②マネキンがきている服を全身買う
③同じような着こなしで服のグレードを少しずつあげていく

 

着こなし方やどんな洋服が良いのかは、ネットで調べたりしてもよくわからないし、イメージをもって買いに行っても結局どれを買えば良いかわからなかったりしますよね。

 

なのでまずはマネキンが着ているコーデを全身マネするのはかなりおすすめです。

 

そこから同じような着こなしを増やしたり、少しずつ洋服の質をあげていけば問題なし。

 

 

④聞き上手になる努力をする

 

モテるのはどうせ明るくて話題を作るのが上手い人だ

 

こんな風に思っている人は多いのではないでしょうか?

もちろん話題を作れるにこしたことはありませんが、そういう人は自分がしゃべるのに夢中で、意外と相手の話を聞くのが下手くそだったりします。

 

女性のほとんどは話を聞いて欲しいと思っているものなので、聞き上手になることをマスターすればそれだけでモテスキルはぐっとあがります。

 

聞き上手になるポイントについては、ここで話すと長くなるのでこちらの記事で解説をしています。

あわせて読んでみてください。

 

 

⑤好意を伝えまくる

 

これは自分磨きという意味とは少し違うかもですが、モテるようになる為には非常に有効です。

 

HIRO
HIRO

突然ですが、人のことを好きになる一番の瞬間はいつだと思いますか?

正解は相手から好きと言われたときです。

 

これは好意の返報性といって、自分のことを好きと言ってくれる人のことをついつい好きになってしまうという心理学です。

 

要するに、モテたい(=女性から好きになってほしい)なら自分からまず好きだと伝えまくるのが一番効果的であり、手っ取り早いということです。

 

・好きになってもない人に好きって伝えるってこと?
・好きって伝えろとは言うけどどうやって伝えればいいの?

 

これについては好きという気持ちの考え方を変えていく必要があります。

 

こんな悩みを深掘りした記事はこちらになります。あわせてご覧ください。

 

 

 

 

モテない人が今すぐやめるべき5つの行動

 

 

やめるべき,行動

 

 

モテない男性のあるあるとして、悪循環にハマってしまうことがあります。

 

具体的にはこちらです。

 

モテない

自信がなくなる

モテないオーラがでる

もっとモテなくなる

さらに自信がなくなる
・・・・

 

こんな感じで、モテないとさらにモテなくなる負の連鎖にハマりやすい。

 

ただ、自信がない人に自信をもて!と言ってもなかなか難しいと思うので、さきほど説明したモテないオーラが出ないようにする方法をご紹介します。

 

具体的なチェックポイントでまとめているので、もし当てはまっていたら即改善していきましょう。

 

✔即改善した方がいいモテないオーラを出す5つの行動
①小声でボソボソとしゃべる
②猫背になっている
③笑顔を見せない
④見た目がだらしない
⑤相手の目をみて話さない

 

ぼくの経験から、モテない悪循環にハマっている人はだいたいこちらに当てはまります。

 

実際になにもないところから自信をもつのは難しいので、まずはこちらを実践して自信があるように見せることから始めていきましょう。

 

そうすれば少しずつモテないオーラが減っていき、少しずつモテ男に近づけると思います。

 

さいごに

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

経験上、一度モテるようになればその先もモテ続けられますが、逆にモテない人はずっとモテない人生を歩んでしまうケースが多いです。

 

まずは今日説明したことを1つずつ即実践しながら、モテ男の仲間入りを目指しましょう!

 

今回は以上です。

 

最後に、Instagramでタメになる恋愛記事を毎日投稿しております。

アカウント(@renai_goriteacher)

毎日夕方から夜にかけて投稿しているので、ぜひフォローして楽しみにしてください(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました