【彼女が重いと感じる方へ】特徴と対処法を解説します

スポンサーリンク
重い,女性,特徴 恋愛

 

「彼女が重すぎて無理」

「縛られすぎて耐えられない」

 

そんな風に感じたことがある男性はいるのではないでしょうか?

僕自身もまさしくそういった経験があります。

 

今回はそういった男性に読んで欲しい内容になっています。

 

こんな人に読んで欲しい
・最近彼女が重くなった気がする
・他の人はどういう対策をしているんだろう
・別れる以外なんか方法はないのかな

 

✔本記事の内容
・重い彼女6つの特徴
・重い彼女への対策3つ
・原因はあなたにあるかも?という話

 

こちらの記事を読めば、まず自分の彼女が重いのかどうか判断できるかと思います。
またそのうえでどのように対策をすれば良いかがわかります。

 

✔本記事の信頼性
HIRO
HIRO
僕自身、過去にめちゃくちゃ重い方と付き合っていたことがありまして、その時に相手への接し方を学びました。
そのおかげで過去に付き合った女性とは全員3年以上お付き合いを続けることができています。

 

この経験からしっかりと対策をすれば重い女性相手でも長続きさせられということがわかりました。

 

そういう意味ではこの記事の信頼性はあるのではないかと思います。

 

それではさっそく本題に入っていきます。
サクッと読める内容になっていますのでぜひ最後までご覧ください。

重い彼女6つの特徴

 

重い,女性

 

 

これは過去の自分に伝えたいことでもありますが、彼女のことを重いなと感じた時に

 

・他の人もそうなのかな?
・女性ってこれくらいが普通なのかな?

 

このように感じることがあり、判断できないことがありました。

 

そういった方は、ここでお伝えする特徴と照らし合わせながら相手が重いのかどうかを見極めて頂きたいと思います。

 

それでは見ていきましょう。

 

①すぐに浮気を疑う

 

浮気を疑われる例
・携帯をいじっているだけ
・連絡返すのが少し遅くなっただけ
・ただ友達と飲みに行っているだけ

 

このあたりの普通のことをしているだけなのにすぐに浮気を疑ってきたら重いかもです。

 

してないよと言っても、絶対ウソだとか証拠見せてとか言われることがあり面倒くさいですよね。

 

ちなみに証拠見せてと言われたときに、携帯を見せたり飲み会の風景を写真にとるなど、実際に証拠を見せるのはNGです。

 

相手にとってそれが当たり前になってしまうとそれが習慣化してしまい束縛に繋がります。

 

ここについては後ほど、対策のところでご説明します。

 

②LINEの返信を急かしてくる

 

少し返信をしなかっただけで、こんな感じで送ってくる人は重いかもです。

 

・なにしてるの?
・どこにいるの?
・誰といるの?
・こんなに連絡ないのはおかしい
・浮気してるの?
・とにかく連投ラインがくる

 

うっとうしいのはわかりますが、これに負けてすぐ返すように心がけたりするとすぐ返すのが当たり前になり、他のことに支障が出たりします。

 

無理なものは無理と伝える努力をしましょう。

 

③被害妄想が激しい

 

重い人に多いのが自分に自信がなく自己肯定感が低いということです。

 

どういうことかというとこちらです。

 

✔被害妄想が激しい人の心理

自分に自信がない

自分はダメな人間だ

そんな自分のことを好きになる人はいない

本当に私のこと好きなのかな?

どうせいつか捨てられるに決まってる

 

こんな感じで被害妄想をしてしまう人が多いです。

 

日頃から自分に自信がない人やネガティブな人は重くなる可能性が高いです。

④私のこと好き?と聞いてくる

 

これも上と同じですが、自分に自信がなさすぎて自分のことが本当に好きなのか不安になって何度も聞いてくるパターンです。
これは少し面倒で、私のこと好き?と聞かれてから好きだよと伝えても

・言わされてるだけでしょ
・本当は好きじゃないんだ

と納得してもらえないパターンが多いです。

のちほど説明しますが、聞かれる前に好きな気持ちを伝えおくのが一番良いです。

 

⑤すぐ泣く

 

・嫉妬して不安になった時
・喧嘩をした時

 

このあたりの時に、すぐに泣く女性は重いと言えるでしょう。

 

泣かれると話が進まなくなるから面倒なんですよね。

 

相手が泣いている時はなにをいっても無駄なので、優しい言葉をかけながら泣き止むのを待つしかありません。

 

⑥すべての時間を相手に使おうとする

 

仕事や学校などの時間を除く、空いている時間を全て会おうとするのは重い女性です。

 

少しでも空き時間があると会いたがり、「ちょっと一人の時間が欲しい」なんて言おうもんなら

 

・浮気を疑われる

・私のこと好きじゃないの?と言われる

 

こんな感じで散々なことになります。

 

家でやらなきゃいけないことがあるからなどと伝えながら1人の時間を確保した方がいいかもです。

 

重い彼女への対策3つ

 

コツ

 

ここまでで重い彼女の特徴を説明しました。

 

自分の彼女が重いのかどうかが判断できたのではないでしょうか。

 

ここからは重い彼女への対策を3つ紹介します。

 

①無理なものは無理と伝える

 

先ほどお伝えした浮気を疑われる例がこちらです。

 

浮気を疑われる例
・携帯をいじっているだけ
・連絡返すのが少し遅くなっただけ
・ただ友達と飲みに行っているだけ

 

浮気を疑われたときにありがちなのが、証拠見せてよと言われるパターンです。

 

例えばこんな感じです。
・携帯いじってたらLINE見せてと言われる
・飲みにいってたら本当に女がいないか写真とってと言われる

 

こういったお願いは絶対に応じてはいけません。

 

なぜなら、一度やってしまうと毎回それをやるのが当たり前になってしまうので、束縛につながってしまいます。

 

また、途中からその習慣をやめようと思っても、
・前はやってくれたのになんで?
・なんかやましいことがあるんでしょ?

こんな感じで疑われてしまいもう後戻りはできなくなります。

 

浮気を疑われるのは面倒なので、つい証拠を見せておとなしくなってもらった方が楽だと思ってしまいがちですが、その場はしのげでも長い目で見たら苦労するので注意です。

 

参考までにもし束縛されることになってしまった時のための参考記事を貼っておきます。

 

あわせて読んでみてください。

 

 

②没頭できるものを探してあげる

 

重い女性は自分の趣味や娯楽が少なく、空き時間をすべてこっちに向けてきます。

 

そうならない為に、相手にこっちとの時間以外で集中できるものを見つけてあげることが大切です。

 

おすすめの方法の例がこちらです。

 

・アルバイトを紹介
・部活やサークルに入ることをすすめる
・おすすめの漫画を教える
・amazonプライムやNETFLIXなどに加入させる など

 

こんな感じで相手に時間をつぶせるものを提供するようにしてみましょう。

 

③愛情表現はこまめにする

 

相手が不安になって、私のこと好き?と聞いてきてから好きだよと返したのでは遅いです。

 

 

悩んでいる人
悩んでいる人

言わされただけでしょ。

本当は好きじゃないんでしょ。

 

こんな感じで被害妄想が始まってしまいます。

 

要するに、相手に聞かれる前に定期的に言っていくことが大切ということです。

 

・日頃から好きだよと伝える
・スキンシップは定期的にとる

 

こんな感じで日々、愛情表現はするようにしましょう。

 

注意点としてあるあるですが、エッチしてる時しか好きだよを言わないと、そういう時しか言ってくれないね。とこじれるパターンがありますので注意です。

 

原因はあなたにあるかも?という話

 

 

原因,あなた

 

ここまでどちらかというと、重たい彼女=悪いのようなテンションでお話をしてきましたが、相手をそうさせた原因はもしかしたらあなたにあるかもしれないという話をします。

もし当てはまるところがあれば改善しましょう。

 

・約束を破ったことがある
・できない約束をしたことがある
・ウソをついたことがある
・好きと伝える回数が減った

 相手が重くなる原因は主に2つでして

・相手の気持ちがわからない
・相手が信用できない

 

こちらになりますので、もし自分にも原因があったと思う人は気を付けましょう。

 

 

さいごに

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

重い女性というのは、初めから重かったケースは少なくて、付き合っていくうちに色んな要因で相手が変わっていってしまうケースが多いです。

 

相手だけが悪いわけではなく2人の問題ですので、是非頑張って乗り越えて欲しいと思います。

 

今回は以上です。

 

こんな感じで他にもタメになる記事を毎日更新しています。
更新は朝にしていますので、日々楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました