【いつも振られる女性へ】振られやすくなるNG行動を解説します

スポンサーリンク
振られる,女性 恋愛

 

「せっかく付き合った彼氏にいつも振られてしまう」

 

こんな風に悩む女性は多いのではないかと思います。

 

今回はそんな女性に向けて振られやすい人が気を付けるべきNG行動を紹介していきます。

 

✔想定読者

・いつも振られる
・振られる理由がわからない
・付き合うのが怖くなってきた

 

✔本記事の内容
・振られやすい女性のNG行動5つ
・振る男の自分勝手な理由4つ
・お互いに気を付けるべきこと

 

今回はタイトルにもある通り、振られやすい女性のNG行動を紹介していきます。

 

ただし必ずしも振られる側にすべて原因があるかというとそういうわけでもなくて、振った側の男の自分勝手な理由の場合もあります。

 

もっといえばそもそもカップルの問題は2人で解決していかなければいけないので、どっちかだけが悪いということはないです。

 

✔本記事の信頼性
HIRO
HIRO

僕自身はこれまで3名の女性とお付き合いしてきましたが、全員と3年以上交際を続けることができています。

 

3年も付き合うと相手の嫌なところも見えてきますので「別れようかな」と思ったこともあります。

言い換えれば「女性にこうされたら嫌だな」という感覚をもっていますので、そういう意味では今回の記事はある程度参考になるのではないかと思います。

 

それでは早速本題に入っていきます。

3分くらいでサクッと読めると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

振られやすい女性のNG行動5つ

 

 

気を付ける

 

 

①重い

 

男にとって重い女性というのはかなり面倒くさいです。

 

さらに厄介なのは、自分では重い女になってるかどうかがわからないということです。

 

こちらに重い女性の特徴を記しますので当てはまるか確認してみてください。

 

✔重い女性の特徴
・すぐに浮気を疑う
・LINEの返信を急かしてくる
・被害妄想が激しい
・私のこと好き?と聞いてくる
・すぐ泣く
・空き時間を全て相手に使おうとする

 

もし当てはまっていたら改善したほうがいいです。

 

②自己肯定感が低い

 

自己肯定感が低い女性は男性にとって面倒くさいです。

 

何が面倒くさいかというと、自分に自信がないので「私のこと本当に好きなの?」と不安になりがちな女性が多いです。

 

こっちがいくら好きだと伝えても「それ本当?」「私なんかのどこがいいの?」と素直に受け取ってもらいない場合が多いので男からすると面倒になってしまいます。

 

自己肯定感が低い人の特徴と、高めていく方法についてはコチラの記事で深掘りしていますので、もし当てはまりそうな人がいたら読んでみてください。

 

 

 

 

③感情的になりやすい

 

喧嘩などした際に、すぐ泣いたり怒ったりと感情的になりやすい女性は男からすると面倒で振られがち。

 

涙が出てしまうのは自然なことなので仕方ないかもですが、ヒステリックになりやすいなという自覚がある人は気を付けた方がいいかもです。

 

相手が感情的になると話し合いを一度とめないといけないので喧嘩が長引くんですよね。

 

男からするとそれが面倒です。

 

 

④自分の話ばかりする

 

一方的に話し続ける女性というのも男からすると避けられがち。

 

興味のない話や自分にはわからない職場の話などを永遠としてしまう女性は多いですが、相手からすると結構苦痛だったりするので気を付けてください。

 

「少し話過ぎたな」と思ったら相手に話を振るといった配慮をするようにしましょう。

 

⑤おしゃれを手抜きする

 

これは付き合って半年~1年くらいするとなりがちですが、ついついおしゃれを手抜きしてしまう女性は意外と多いです。

 

「付き合いたての時はあんなに可愛くしてたのに最近はなんか手抜いてるな」

 

こんな風に思われてしまうと男も冷めてしまいますし、他の女性に目移りしがちになります。

 

常に全力でいるのは無理かもですが、最近手抜きがちだったなと心当たりのある女性は気を付けてください。

 

 

振る男の自分勝手な理由4つ

 

 

気にしない

 

 

ここまでで女性が振られやすくなるNG行動を紹介してきました。

 

ただし冒頭にもお話ししたように振られる原因はあなたにない場合もあります。

 

自分勝手な理由で別れを告げてくる男性がいるのも事実なので、そういう相手だとこちらがいくら努力をして改善をしても無意味だったりします。

 

なのでここでお伝えしたいことは振られたとしても自分を責めすぎない方がいいですよということです。

 

その参考までに男性が別れをつげる自分勝手な理由を4つ紹介します。

 

✔男性の自分勝手な理由4つ
・飽きた
・デートが面倒になった
・他に好きな人ができた
・他にやりたいことができた

 

こんな感じでこっちではどうすることもできない理由で別れを告げられるケースと言うのは往々にしてあります。

 

こういう男性とは仮に付き合い続けたとしてもおそらく長続きはせずいつかは別れることになったでしょう。

 

要するに、さきほど説明した振られやすい5つのNG行動をしていないのに振られたんだとしたら相手が悪かったんだと思うようにしてOKです。

 

お互いに気を付けるべきこと

 

 

 

マンネリ,原因.解消法

 

 

 

ここまでは彼女さん側に向けて改善すべき点をお伝えしてきましたが、2人で一緒に気をつけなければ乗り越えられない問題としてマンネリ化があります。

 

マンネリ化は誰が誰と付き合っても必ずいつかはなるものですし、片方だけが気を付けても改善できる問題ではないです。

 

なのでもし恋人と別れたくないのであれば自分の悪いところは改善しつつも、2人で話し合っていくことも大事になります。

 

そうなってくると大事になるポイントが以下の2点です。

 

・マンネリ化の原因と対策
・カップルが話し合うためのコツ

 

これについてはここで説明をすると長くなってしまいますので、別記事で紹介しています。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

✔マンネリ化の原因と対策

 

 
 

✔カップルが話し合うためのコツ

 

 

まとめ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今回の内容まとめておきますね。

 

✔本記事のまとめ
・振られやすくなるNG行動に当てはまっていたら改善すべき
・自分勝手な理由で別れを告げてくる男も多い
・マンネリ化は2人で話し合って乗り越えるべき

 

毎回振られるということであれば少なからずあなたに問題はあるかと思いますのでもし当てはまるところがあれば改善しましょう。

 

ただし! どんなに改善しても振られてしまうことがあるのもまた事実です。

 

自分は一生懸命改善したのにそれでも振られてしまうようであれば相手が悪かったと思うしかないです。

 

「見る目ない男に捕まらなくてよかった」くらいに開き直って新たな恋愛を探しにいきましょう。

 

今回は以上です。

 

こんな感じで他にもタメになる記事を毎日更新しています。
更新は朝にしていますので、日々楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました