【彼氏に目移りされないか不安】対処法を6つお伝えします

スポンサーリンク
目移り 恋愛系について

 

「彼氏が目移りしないか不安だ」

 

過去男性と付き合ったことがある人は、一度はこんな風に思ったことがあるのではないでしょうか?

 

今回はこんな女性に向けて目移りされない方法についてお伝えします。

 

 

✔想定読者

・彼氏に目移りされないか不安を持っている
・現状すでに浮気されてるか確かめたい

 

✔本記事の内容
・目移りされない為の方法6つ
・浮気している男の特徴5つ
・【注意】悩みすぎは逆効果

 

今回は彼氏が他の女性に目移りしないようにするための方法を6つご紹介します。

 

また、今現在彼氏が浮気してるかも?と疑っている女性のために浮気している男かもしれない男の特徴もあわせてご紹介します。

 

それでは早速本題に入っていこうと思います。

 

2,3分で読める内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

目移りされない為の方法6つ

 

チェックリスト

 

 

①束縛をしない

 

目移りされない為の方法1つ目が束縛をしないことです。

 

✔束縛をする例
・携帯を見せて欲しいと言う
・女性がいる飲み会に行かせない
・女性と連絡をとっていると不機嫌になる
・帰宅時間をしつこく聞く
・相手の行動を把握する
・返信が遅いとしつこく連絡する など

 

相手が怪しいとつい束縛をしてしまいがちになりますが、これは逆効果だったりします。

 

ゴムボールを思い浮かべて欲しいですが、強く押すと手を離した時に押し返してきますよね。

 

それと同じで押し付けようとすると、その反動で逆に他の女性に癒しを求めてしまう男性が多いです。

 

嫉妬してしまうのは仕方がないにしても束縛はしないようにしましょう。

 

参考までにこちらの記事で嫉妬が止められないときの対処法について解説しています。

 

あわせて読んでみてください。

 

 

②記念日を大切にする

 

目移りされない為の方法の2つ目が記念日を大切にするということです。

 

他の女性に目移りをしてしまう時というのは、あなたとの交際に慣れてしまい刺激が無くなってしまっている時です。

 

ただし日々の付き合いの中で刺激や特別感を演出するのはかなり難しいことなので、記念日などの特別な日に盛大に祝ったり普段やらないことをやったりするのがおすすめです。

 

「そうはいっても何をしたらいいかわからない」

 

こんな方向けにサプライズ演出の仕方などをまとめた内容がこちらです。
あわせて読んでみてください。

 

 

③言いたいことを言いあえる関係づくり

 

目移りされない為の方法3つ目が言いたいことを言いあえる関係を作るということです。

 

男が目移りしてしまうということは何かしらあなたに対して不満が溜まっているということです。

 

それがちゃんと話し合いで解決できればいいのですが、それができないと他の人に癒しを求めてしまうということもあり得ます。

 

ただし付き合いが長くなってくるとどうしても相手が言いたいことを言えないような行動をしてしまいがち。

 

それがこちらです。

 

✔相手に言いたいことを言えなくさせるNG行動
・普段から話を聞かない
・相手から指摘されても改善しない
・すぐ感情的になる
・自分が悪くても認めない
・謝らない

 

この辺りの行動をしていると、知らず知らずのうちに相手に不満を溜めてしまうことに。

 

そうするといつか爆発して他の女性に・・・。ということがありますので注意しましょう。

 

この辺りのNG行動についてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事も読んでみてください。

 

④デートプランを工夫する

 

目移りされない為の方法4つ目がデートプランを工夫するということです。

 

先ほども少し言いましたが、目移してしまうということはあなたとの交際に少し慣れと飽きがある可能性があります。

 

そうなってしまう理由の1つにデートプランがだいたいいつも同じになってしまうというのがあります。

 

付き合いが長くなってくる、とつい面倒くさがっていつも同じようなところに行ってしまいがちです。

 

それだと慣れや飽きを助長させることになってしまいます。

 

イメージ的には3回に1回はいつもと違うようなデートをするという感覚をもつと良いかもです。

 

「そうはいうけど、もうデートネタ切れだよ」

 

こんな風に思った方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。

 

 

⑤デートで手抜きをしない

 

目移りされない為の方法5つ目はデートで手抜きをしないことです。

 

付き合いたての時はメイクもばっちりして洋服もこだわって選んで・・・。

 

のように準備万端で行っていたけど最近はちょっと手抜きがちかもと思う方は注意した方がいいかもです。

 

とはいえ、毎回頑張りすぎるのは大変なので先ほど言った「記念日のデート」の時に思いっきりおしゃれするのがおすすめです。

 

そうすると雰囲気も変わって、男側からしてもドキドキするでしょう。

 

⑥普段から気持ちを伝える

 

目移りされない為の方法6つ目が普段から気持ちを伝えることです。

 

付き合ってしばらくするとどうしても相手に好きと伝えるのも恥ずかしくてなかなか伝えられなかったりします。

 

そうすると男側にドキドキした気持ちがなくなっていき目移りされることもあります。

 

おすすめは自分の中で頻度とタイミングを決めてしまうことです。

 

・月に1回は言おう
・エッチした時には言おう など

 

このように明確に自分の中で決めてしまうことで自然と相手に気持ちを伝えることができるかと思います。

 

浮気している男の特徴5つ

 

 

重い,女性,特徴

 

 

ここまでで目移りされない為の方法についてお伝えをしてきました。

 

とはいえ、「もうすでに相手が目移りして浮気してそう」と感じている女性もいるのではないでしょうか?

 

ここではそういった方向けに、浮気しているかもしれない男の特徴を5つ紹介します。

 
 

①携帯を急にロックし始める

 

「今まではロックもしていなかったのに」
「急にパスワードを変え始めた」

 

こんな特徴があったらもしかしたら浮気しているかも?

 

断定はできませんが、やましいことや隠したいことがあるのかもしれません。
②ウソっぽい予定や外出が増える

 

浮気しているかもしれない男の特徴2つ目がウソっぽい予定や外出が増えることです。

 

・小学校の同級生と会ってくる
・ちょっと実家に行ってくる
・急に休日出勤になった

 

こんな風に今まで滅多になかった予定がここ最近急に増えたという人は危ないかもです。

 

こちらについても断定はできませんが、少し様子を見ましょう。

 

③やたら優しくなった

 

浮気しているかもしれない男の特徴3つ目がやたらと優しくなることです。

 

優しくなることはいいことですが、今までと明らかに違う態度だとするともしかしたら何か後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。

 

✔やたら優しくなる例
・急にやたらと褒めてくる
・やたらお礼を言ってくる
・なんもないのにプレゼントをくれる
・体調不良などをやたら心配してくれる

 

突然こんな傾向が出たらもしかしたら少し怪しいかも。

 

ただ優しくなってくれるのはいいことですし、もしかしたら「今まで大事にできてなかったな」と反省したうえでの結果かもしれないのでこれだけで決めつけるのはやめましょう。

 

④突然の電話が増える

 

浮気しているかもしれない男の特徴4つ目が突然の電話が増えることです。

 

・一緒にいるときに突然電話がくることが増えた
・わざわざ場所を変えて話している
・電話が終わったあとに上の空になる
・電話が終わったあとやたらスマホをいじる

 

こんな特徴があったらもしかしたら浮気相手からの電話かもです。

 

⑤外出後の無駄な説明が増える

 

浮気しているかもしれない男の特徴5つ目が外出後の無駄な説明が増えることです。

 

どこに行ったかや何をしてたかなど、こちらから特に聞いてもないのにやたらと詳細に説明をしてくる場合ですね。

 

何かを隠したいために準備していたウソを丁寧に説明してきている可能性が高いです。

 

注意してみてください。

【注意】悩みすぎは逆効果

 

 

理由

 

 

ここまでで彼氏に目移りされない為の方法と浮気しているかもしれない男の特徴についてお伝えしてきました。

 

本題は以上ですが最後に、考えすぎるのは逆効果ですと言う話をして終わりにしようと思います。

 

彼氏に目移りされるかもと悩みすぎる人は不安なあまり相手の顔色を伺いすぎるようになります。

 

そうすると彼氏は「こいつ俺のこと好きやな」と相手に変な余裕を生んでしまいます。

 

するとどうなるかというと、雑に扱われたり大事にしてもらえなくなったりする可能性が上がります。

 

それどころか「浮気したってどうせ俺の元からは離れないだろう」なんて思われてしまう場合も。

 

目移りされないよう考えすぎるあまり、結果的に浮気されてしまうんじゃ本末転倒ですよね。

 

どんなに頑張っても目移りされるときはされるし、浮気性の男は浮気をします。

 

なので、一番やっちゃいけないのは自分を責めすぎるということです。

 

起きてもいないことに対して不安になってもメンタル消耗するだけなので、ある意味で開き直りつつ考えておくのが良いでしょう。

 

今回はこんな感じで以上です。

 

最後に、僕の恋愛ノウハウを一冊に凝縮したnoteを販売しています。

 

興味のある方はこちらからどうぞ~

 

それではまた次回!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました